2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お墓参り~ | トップページ | おらちぇす家と遊ぶ~ »

2016.08.14

明日に迫りました~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日から16日までは、「うらかわ港まつり」で、町民や帰省客が多数まつり会場に詰めかけます。
15日と16日は、会場警備に防犯協会が駆り出されますが、待ちに待った「おらちぇす家」が北海道旅行中に立ち寄ってくださる15日の動員だけはお断りして、歓迎に回ります。
台風が接近してきていて、おらちぇす家が回ろうとするえりも岬から道の駅「阿寒丹頂の里」への行程は、風雨に晒されそうで心配です。
特にえりも岬から黄金道路を通り十勝に抜ける間は、至るところが隧道化する工事が進められましたが、いまだに大雨た波浪になると、人命優先で道路を封鎖し通行止めとなりますので、浦河からえりも岬、そして十勝側の太平洋は台風6号による高波波浪が予想され、釧路方面は大雨が予想されているので、とても心配です。
順調に北上しているおらちぇす家、まもなく青森からフェリーで函館に渡り、いよいよ明日に迫ったおらちぇす家の来町ですから、台風も静かに通り過ぎて欲しいです。
 
 
今日も暑かったです。
早朝から青空で陽射しも強くなく、風が心地よく吹いていて気持ちが良かったです。
いつもと順番を変えて、今日はTAROHから朝散歩に出かけました~happy01
Img_1625
 
 
momoは、順番がいつもと違うので少々気分を害したようで、門扉から数歩でたところで座り込んでしまいました。
最近頑固になったmomo婆さん、なかなか一筋縄では行かなくなりましたよ~coldsweats01
Img_1630
 
 
午後散歩は、何時ものようにmomoから行ってきましたが、機嫌よく歩いてくれましたよ~smile
Img_1636
 
 
今日の集合写真ですよ~lovely
Img_1632
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
明日は、正午をめどにアエルのドッグランで、おらちぇす家の歓迎オフ会、飛び入り大歓迎ですよ~happy01
 
  
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の滝上で32.4度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日27地点、夏日140地点、平年より高かったのは156地点と、全道的に暑い一日でした。
当地は、前日より3.3度高い26.5度と最も暑い時期を上回り、夏日となって、温度の高い方から106番目でした。
道内の最低温度は、胆振地方の大滝で11.3度と9月上旬並みで、47地点で平年より低くなりました。
当地は、17.9度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から119番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« お墓参り~ | トップページ | おらちぇす家と遊ぶ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お祭りのお天気は大丈夫でしたか?
お友達との再会は楽しかったでしょうね。

また台風が接近してます。
余り雨風強くなければいいですね。

ガッシュママさん、こんにちは~

お陰様で何とか花火大会まで、無事に済ますことができました。
愛知県からTAROHの異母兄妹のアリッサちゃん一家が遊びに来られ、ここらでは見ることの出来ないアフガンやサルーキに、集まった会員達も大喜びでした。
犬友のご一家は、えりも岬経由で道東観光に向かいましたが、台風6号、7号の影響で見たいところも見られずに、リベンジ箇所が積み上がっている様ですよ。
今度、季節のようときにリベンジしてもらいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64058795

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に迫りました~:

« お墓参り~ | トップページ | おらちぇす家と遊ぶ~ »