2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は残暑厳しいです | トップページ | 10台風の爪跡甚大~ »

2016.08.30

フィラリア予防薬投与~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
7月から10月までの毎月30日は、フィラリア予防薬を服用させる日です。
8月分も、間違いなく今朝服用させました。
ということは、8月も明日でおしまいですね、思えば8月は弟の病状が心配で、どこにもお出掛けナシでした。
北海道新幹線開通で沸く新函館北斗駅や、道内唯一の停車駅である木古内駅と新しく出来た道の駅「みそぎの郷 きこない 」に行きたくて、新幹線開通以来気がもめているのです。
それに託つけて、ブルーノルト犬舎にお邪魔しようという魂胆なのですが、さて、秋が来て行けるのかなぁ~happy01
 
迷走していた台風10号が、いよいよ日本に近づき、東北地方を横断しようとしています。
その影響で、当地の海は大荒れですし、今日の降雨確率は午前70%、午後80%の高確率で、強風と相まって大雨の予報が出ていました。
早朝は、北東方向の空は青空も見えるお天気でしたが、頭上の黒い雲が気になりますね~coldsweats02
Img_1718
 
 
南の空は雲に覆われていましたから、予報通り雨が降るのでしょう~coldsweats01
Img_1727
 
 
この早朝の時間帯で、雨の気配は無いものの、強風は予報通り北東方向から吹き付けていました。
上の写真でもお分かりの通り、ブラッシングして整えたTAROHの毛が、風でモミクチャになってしまいましたよ~weep

 
 
西の空は、青空も見えるのですよ~
Img_1728
 
 
南の空は、当然のことですが台風の進んでくる方向ですから、やっぱり雲が厚いですね~smile
ここでもTAROHの毛が翻弄されていて、一時でも早くお家に帰りたいのでした。
結局、大雨予報でしたが、夕方までパラパラとお天気雨のような小雨がパラつく程度で、降らずじまいでした。
Img_1732
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今日、抜歯しました。
下の前歯の1本だけが、歯並びを荒らしていて、何かにつけて悪さをしていましたが、数年前に硬いものを噛んだ際にグラつきまして、歯科医院で内側からサポートを貼り付けて持たしていました。
最近、また緩みが出て唇を噛むようになり、歯科医院で見てもらったところ、下前歯3本を抜き、ブリッジで補修しようということになりましたが、予定日に弟の不幸があり、先延ばしをしていた抜歯を、今日実行したのです。
麻酔を打って処理をするのですが、痛みはなくあっけなく抜いて、仮歯を入れてもらってきました。
さて、今夜、痛むでしょうか、多分痛まないでしょう。
 
 
道内の最高温度は、石狩高地方の山口で34.0度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日42地点、夏日88地点、平年より高かったのは114地点と、今日も残暑でした。
当地も、前日より2.5度低い26.6度と最も暑い時期を上回る夏日となり、温度の高い方から71番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の江丹別で17.4度と最も暑い時期を上回り、169地点で平年より高かったです。
当地は、22.7度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から147番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日は残暑厳しいです | トップページ | 10台風の爪跡甚大~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64132290

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防薬投与~:

« 今日は残暑厳しいです | トップページ | 10台風の爪跡甚大~ »