2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 過ごし易くなりました~ | トップページ | フィラリア予防薬投与~ »

2016.08.29

今日は残暑厳しいです

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は朝から晴れ渡り、良いお天気になりました。
昨日は涼しくて喜んでいましたが、今日は一転して残暑が厳しくなりました。
ただいま室温32℃、メッチャ暑いです。
一夜にしてこの変わりようで、身体が順応できませんです。
 
早朝散歩の時の日高山脈方向です。
わずかに雲が出ていましたが、この反対側の太平洋方向は、それこそ雲一つない青空でしたよ~sun
Img_1711
 
 
10号台風の影響なのか、海は大荒れです。
風は北東方向から、強く吹き付けてきて、空を流れる雲は日高山脈方向から流れてきて、午後散歩の頃には空を覆い、天気雨が降ってきました。
北東に虹がかかりましたが、久し振りに虹を見ましたよ~happy01
Img_1705
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、日高地方の新和で33.4度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日35地点、夏日95地点、平年より高かったのは116地点と、残暑になりました。
当地も、前日より6.2度高い29.1度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から44番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で13.6度と、8月中旬並みに上昇して、169地点で平年より低くなりました。
当地は、21.0度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から163番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 過ごし易くなりました~ | トップページ | フィラリア予防薬投与~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64127598

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は残暑厳しいです:

« 過ごし易くなりました~ | トップページ | フィラリア予防薬投与~ »