2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨なので~ | トップページ | 過ごし易くなりました~ »

2016.08.27

秋晴れですよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は雨予報でしたが、朝のうちは怪しげな空模様だったのに、9時を回ったあたりから雲がなくなり、綺麗な青空の秋晴れになりました。
気温も落ち着き、湿度も下がり、気持ちの良い秋晴れの一日となりました。
 
先日来の雨で、今まで少なかったヤブ蚊が大量に発生して、momoの散歩コースの堤防に上ると、払っても払っても次々に寄ってきて、服の上からでも刺してきます。
momoの顔や背中にもやってきて、追い払っても次々に襲ってきます。
朝散歩でも、午後散歩でも、それらのヤブ蚊退治に大わらわでした。
早々に堤防を降りて来ましたが、群れになって追いかけてきて、ようやく消防分署の前でヤブ蚊の襲撃から逃げ切ることが出来ましたよ~coldsweats02
Img_1688
 
 
ヤブ蚊を回避して、TAROHは道路端を散歩しました。
お家が目の前なのに、ここで一休みです、ややしばらく座っていましたよ~coldsweats01
Img_1695
 
 
今朝のおフタリさんですよ~lovely
Img_1702
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
道内の最高温度は、胆振地方の大岸で25.7度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日13地点、平年より高かったのは41地点と、過ごしやすい一日でした。
当地は、前日より2.4度低い22.5度と9月上旬並みとなって、温度の高い方から110番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川で6.8度と、9月下旬並みに下がり、118地点で平年より低くなりました。
当地は、17.7度と8月中旬並みとなって、温度の低い方から171番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨なので~ | トップページ | 過ごし易くなりました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64118086

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れですよ~:

« 雨なので~ | トップページ | 過ごし易くなりました~ »