2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 平和記念式典と開会式 | トップページ | 今年一番です »

2016.08.07

うちの子記念日~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
12年前の7日も暑かったです。
新千歳空港に胸を躍らせてmomoを迎えに行った日、行きは暑さを意識しなかったけれど、momoを受け取って空港を出ると、突然に暑さを意識しだし、この暑さでは小さなmomoが可愛そうだと、苫東工業用地に木陰を求めたが一面の原っぱ、ようやく小さな木の陰で輸送用のバリケンから出して一休みしたのが、昨日のように思い出されます。
 
45日目の小さなmomoは、バリケンの中で粗相もぜず、伊東の地から羽田経由でやって来て、正真正銘、北海道の地に足を踏み入れたのは苫東工業地でありました。
 
一旦、バリケンから出て、出すものを出し水を飲んで、再びバリケンに入ると、人恋しいのか、ギャオンギャオンの大泣き、やむを得ずまた車を止めてバリケンから出し、膝の上に乗せて出発、運転中で座り心地は良くないはずなのに、家に着くまでおとなしく寝ていました。
 
どうやら、根っからの車好きなのは、45日目にして長距離を飛行機と車に揺られ、私の膝の上で2時間弱眠って過ごした、この日の経験なのかもね~happy01
 
 
momo、わが家での第一歩~coldsweats01
04080806
 
  
12年目のmomo、うちの子記念日~lovely
Img_1534
 
 
うちの子記念日の、ささやかなオヤツのリンゴ、もちろん一口でしたよ~delicious
Img_1541
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
  
道内の最高温度は、石狩地方の山口で34.4度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日79地点、夏日153地点、平年より高かったのは167地点でした。
当地は、前日より0.6度高い25.1度と最も暑い時期を上回る夏日となり、温度の高い方から152番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の西興部で10.3度と6月下旬並みで、平年より高かったのは33地点でした。
当地は、18.5度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から156番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 平和記念式典と開会式 | トップページ | 今年一番です »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん可愛すぎーーー
こんなに小さかったのですね。
時の立つのははやいですね。
アッと言う間に12年ですものね。
まだまだ長生きしてほしいですね。

momoちゃん、ガッシュと長生きしてね。

ガッシュママさん、こんばんは~

今日も暑いですね。
太平洋はうねり波が押し寄せていて、大きな波の音が響いています。
こういう波は、潮を飛ばすので、暑くても窓を開けていれませんからね~

momoは45日できましたから、とても小さかったですよ。
この手の犬種は、パピーかたみるみる大きくなっていきますので、気がついたときには一番可愛かった頃の写真が少なくて、あとで後悔しきりですよ~
もっとも当時のデジカメは動きの速い黒い子を写すには向いていませんでしたからね、今なら少しは写真を残せたろうと悔やんでいます。
まぁ、成長しきったmomoですが、精々たくさんの写真を残そうと頑張って写していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64025591

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日~:

« 平和記念式典と開会式 | トップページ | 今年一番です »