2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風接近 | トップページ | 台風一過~ »

2016.08.22

肩透かし~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨夕以来、台風11号がえりも岬沖を通り、十勝地方の広尾町近辺に上陸して北上すると報じられていました。
台風通過後の吹き返しで今日は大荒れになる予報でしたが、静かなもので、すっかり肩透かしを食ったのですが、こういう肩透かしならウエルカムです。
前回の7号台風から前線が停滞していて、毎日雨、雨、雨で、道内各地は土地の保水力が満杯なので、土砂崩れなどの被害が懸念されましたが、オホーツク側で河川氾濫の被害だ出てしまいました。
 
当地は、朝から一部青空が、波浪が巻き上げる潮を含んだ霧の切れ間から出ていて、湿度が高い蒸し蒸しとした一日でした。
早朝の東の空ですが、写真より青空の範囲が広かったですよ~happy01
Img_1653
 
 
西の空にも、青空が覗いていましたよ~smile
Img_1655
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今日は、朝も午後もTAROHの散歩を中止しました。
前足の送り出しが悪く、タイミングが合わないのでつんのめってばかりで、前に進むのが大変です。
いよいよ前側をリフトアップする補助具を使わなくちゃ、ならなくなってきたようです。
それと、16日から尿に血が混じっているように見えていましたが、今朝ペットシーツを差し入れて見たところ、血尿が出ていました。
病院では、尿を採取して持ち込むようにと言われましたが、尿の採取ってメッチャ難しいです・・・なぜかと言うと、TAROHは足上げでなく、ちょっと腰を落として放尿するので受け皿を差し入れるタイミングが難しいのです。
 
 
北海道旅行を楽しまれていた・・・と言っても、えりも岬以北は雨にたたられてしまいましたが・・・おらちぇすままさん一家は、昨日日曜日の20時頃に、無事帰宅されたとメールをいただきました。
愛知県は猛暑で、涼しい北海道へ引き返したいと、書いてありました。
360度の展望を期待されていた美幌峠は雨で煙り、知床は風雨のために閉鎖されたりと、リベンジする場所がたくさん残りましたので、今度は台風シーズンを外してお越し下さい、お待ちしていますよ~
 
  
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の常呂で31.5度と最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日10地点、夏日81地点、平年より高かったのは113地点と、今日も残暑でした。
当地は、前日より2.8度低い24.8度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から87番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方のぬかびら源泉郷で16.7度と最も暑い時期を上回り、169地点で平年より高くなりました。
当地は、20.0度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から83番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 台風接近 | トップページ | 台風一過~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は 台風。。どうでしょうか?
テレビでは あちこちにすごい被害が。。

被害がありませんように。

TAROH君のアンヨも前足も心配ですね。
血尿も。
チッチを採取するのに ひしゃく で取ってみてはどうでしょうか?^^
 (びっくりしちゃうかな(^^ゞ)

りんごさん、こんにちは~

台風一過の良いお天気で、蒸し暑くなっていますが、吹く風は秋ですね〜
日高町や静内で台風の被害が出ていますよ。
ほんの少し離れた当地は、ほとんど影響がなかったです。

TAROHの狭窄症は徐々に悪化しているようです。
投薬効果も、あったり無かったりですが、歩様の困難以外は本犬は元気いっぱい。
尿の採取に手こずっていますよ、ウッと思い尿を取ろうとすると、もう終わっていたりで。
柄杓って手もありますね、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/64095827

この記事へのトラックバック一覧です: 肩透かし~:

« 台風接近 | トップページ | 台風一過~ »