2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早すぎる6月~ | トップページ | 早朝のドッグラン~ »

2016.07.01

TAROH頑張れ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日から7月ですね。
7月らしい青空の朝でしたが、8時前には霧が出てきて、せっかくの青空を隠してしまいました。
日中は、少々蒸しましたが、20℃に達しない気温でした。
 
 
早朝から陽射しがきつくて、散歩に出る前からハァハァと暑がっているフタリです。
庭木の剪定も、今日は三日目で8時から仕上げの作業に取り掛かり、4トントラックに切った枝などを積み込み、産廃処理場に3往復、15時過ぎに終えて帰って行きましたが、塀の外側の木々が伸びすぎて、せっかくの剪定済みの庭木が引き立ちません。
Img_0867
 
 
朝散歩は、久し振りに二頭曳きで放牧地方面へ出掛けました。
わが家の北側から見ると、建物の奥の庭の角に記念樹の栗の木が枝を張って、塀を越えて隣の地所にまで広がっていましたが、隣の地主が変わったのを機会に、高所作業車を入れさせてもらい枝払いをしました。
Img_0871
 
 
今日もサラブレッドは放牧していなくて、ちょっとさみしいフタリでしたが、コースの中間点を越えたあたりでTAROHが前に進まなくなりました。
しばらく立ち止まっていて、だましだまし前に進め、舗装道路に出たところで座り込み、伏せてしまいました。
Img_0873
 
 
TAROH頑張れ~と、心配気に見つめるmomoでした。
Img_0876
 
 
何とか通行の邪魔にならないところまで移動させて、電柱に係留して、momoだけを連れ帰り、補助具を持って迎えに行きましたが、前足をリフトしても数メートル進んでは休みの繰り返しで、やむなく抱き抱えましたが、100メートルを進むのがやっとの不甲斐ない飼い主でした。
でも、何とか休み休み進み帰宅できました。
Img_0879
 
 
そんなアクシデントで、すっかり朝ごはんが遅くなってしまったmomoは、不満を爆発させる一歩手前のような顔をして見つめていました。
Img_0881
 
 
午後散歩は別々に~happy01
堤防の上は、シロツメクサが咲き乱れていました。
Img_0904
 
 
TAROHの午後散歩は、ほんの20メートルほど歩き、シッコをして後ろを向いてしまいました。
無理をさせられないので、そのまま戻ってきてしまいました。
Img_0907
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、空知地方の芦別で30.3度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、2地点で真夏日に、108地点が夏日となり、169地点で平年を上回りました。
当地は、前日より2.6度低い19.9度と7月中旬並みとなり、温度の高い方から171番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で9.9度と6月下旬並みで、平年より高い観測地点は159地点でした。
当地は、16.4度と7月下旬並みで、温度の低い方から144番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 早すぎる6月~ | トップページ | 早朝のドッグラン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
すっかりご無沙汰しております。

アラッ、TAROHクンどうしちゃったのでしょう!!
お散歩大変でしたね。
一時的不具合であって欲しいと願っていますよ。

Genkiはストライキ多しになり根比べ有様です(T_T)

blogコメントご丁寧にありがとうございました。
嬉しく拝見しました。
4月も同じ現象でしたが(他の同運営blogはコメントOKなようです)
どうもMyPC不調か設定違いなのか?
IEからプラウザ変更しコメント返送信するも
送信されず大変失礼しています。

ADWさんカレンダー6月でmomoTAROHチャン拝見していました。
遅れましたが、
momoチャン12才、TAROHクン9才 お誕生日おめでとうございますbirthdaybirthday
2ワン並んで迎えられたお喜びを噛みしめておられることでしょうねheart

其方の地震速報が流れます。
此方は梅雨時期とは言えゲリラ的降雨後止んではカンカン照り。
1日の気温差も激しく身体に堪えます。
梅雨明け前の大雨災害を心配しますが
こればかりは神のみぞ知るでしょうか!!
自助情報アンテナは必要なのでしょうね!!

お互いに気をつけましょうscissors

Genkiママさん、こんにちは~~

momo達におめでとうを、ありがとうございます。
12歳と9歳、振り返ればハッピーな事柄ばかりで、ホントに幸せに思いますよ。

TAROHはせき髄狭窄症を発症していていて歩様が非常に悪くなっていて、運動制限を受けています。
何時も短い散歩しかしないのですが、この日は二頭曳きで出掛けmomoのペースで歩いているうちに、症状が出てしまったのでしょう。
とにかく躓いて前のめりに転ぶので、短い散歩とは言え、ハラハラさせられる日々です。
痛み止めの薬を飲ませていますが、こればっかりは上手に付き合っていくしかないのでしょう。

TAROHくん、帰りがつらかったのねぇ
おらいおんも、お散歩の帰りに歩けなくなって車で迎えに行ったことがありました。それからは、片手にリード、片手でカートを押してあるいて、おらいおんが乗りたいって言ったら乗せて帰って来ていたのを思い出しました🐶
抱っこして歩くのはshio-chanの腰が心配でぇす
気をつけてね~!

おらちぇすままさん、こんばんは~~

急に狭窄症の影響が出てきて、ちょっとしたことでバランスを崩して転ぶようになりました。
普段の散歩がだんだん短くなり、無理に歩かせないから筋力が落ちたのが影響しているのかとも思ったりしています。
この日は特に影響が強く出たのか、置いていっても泣くでもなく、ジッと伏せていたよ……と、側のお宅の奥さんが見ていてくれました。
Taroh用にカートを用意しなくちゃ……と考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63854571

この記事へのトラックバック一覧です: TAROH頑張れ~:

« 早すぎる6月~ | トップページ | 早朝のドッグラン~ »