2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 海の日だけど~ | トップページ | 雨は上がったけれど~ »

2016.07.19

やり切れないなぁ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は予報通り一日雨です。
降雨確率が60%以上で、強く降ったり止みそうになったりと、結局予報が的中してしまいました。
 
話は変わりますが、新冠町の競走馬生産牧場で今年の2月27日夜に、夜間放牧中の1歳牡馬2頭が何者かに射殺される事件がありました。
昨日のニュースで、容疑者が逮捕されたことが報道されましたが、驚くじゃありませんか、容疑者はその牧場の元経営者だと言うのですよ、競走馬のふる里である、わが日高地方で起きた事件、まったくやり切れないです。
容疑は銃刀法違反、動物愛護法違反とのことですが、射殺した馬に保険を掛けていたとの情報もあり、経済動物とはいえ自分の牧場の大切な産駒を、保険金目当てに殺したという極めて身勝手な、悪質な事件です。
当該牧場は、2004年にJRAの顕彰馬(殿堂入り)に選ばれたタケシバオーを輩出するなど、北海道でも名門の生産牧場でしたが、近年経営が悪化して今年の4月には破産手続きの開始決定を受けていたとのこと、負債総額は3億円に上るといいます。
詳しくは、Niftyニュースをご覧下さい。
 
 
雨の一日で、写真を写しませんでした。
そこで写り貯めた中から、フタリ仲良く「ベェ~」をしているのをチョイスしました。
暗いやり切れないニュースを吹き飛ばしましょう~happy01
Img_1035
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、宗谷地方の沓形で25.2度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、2地点が夏日、平年より高かったのは12地点のみでした。
当地は、前日より1.8度低い18.5度と7月上旬並みで、温度の高い方から106番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の納沙布で12.1度と7月下旬並みで、平年より高かったのは166地点でした。
当地は、16.0度の7月下旬並みで、温度の低い方から79番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 海の日だけど~ | トップページ | 雨は上がったけれど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63937454

この記事へのトラックバック一覧です: やり切れないなぁ~:

« 海の日だけど~ | トップページ | 雨は上がったけれど~ »