2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« めっちゃ暑かったです | トップページ | 今日もアヂィ~ »

2016.07.11

二度目のフロントライン~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
予報的には、そんなに悪くはなかったのに、気温がひんやりと涼しい朝でした。
そのまま適度に風が吹き涼しく、室内にいると、何かを羽織りたくなるような涼しい一日でした。
 
そんな過ごしやすい日なのに、散歩に向かうと喉に痰が絡んだようにゼーゼーと息をするmomoも帰宅して水を飲むと正常に戻ります。
掛り付けの病院では、心臓も呼吸器も異音がしませんよ・・・と、太鼓判をいただきました~happy01
Img_1094
 
 
散歩途中で座り込んでしまいました。
こうなると、回復するまで待つしかありませんから、写真を写していました。
かなり歩様が悪化していて、歩行破綻が迫ってきているような~weep
Img_1097
 
 
今年はダニくんが多いようで、滴下型のフロントラインを病院にお願いしたところ、大型犬用の在庫が切れているとのこと。
土曜日には入荷予定でありましたが、午前中に到着せず、今日午後一番で受け取りに行ってきました。
午後散歩から戻り、早速フタリに使用しましたが、片手にフロントラインを持ち、もう片手にコームを持って近づくと、フロントラインの容器がオヤツに見えるのでしょうか、シットしてなかなか背中の毛を分けて皮膚に滴下するのが大変でしたが、何とか今年二回目の滴下を済ませましたよ~coldsweats01
フロントライン滴下の大騒動後のフタリです。
Img_1099
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、胆振地方の大岸で26.2度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、8地点が夏日、平年より高かったのは59地点に止どまりました。
当地は、前日より1.3度低い20.5度の平年並みとなり、温度の高い方から116番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上で11.5度と7月上旬並みとなり、平年より高かったのは94地点でした。
当地は、16.2度と7月下旬並みで、温度の低い方から158番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« めっちゃ暑かったです | トップページ | 今日もアヂィ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63901115

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目のフロントライン~:

« めっちゃ暑かったです | トップページ | 今日もアヂィ~ »