2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ますます酷くなるね~ | トップページ | 雨で寒いです »

2016.07.05

7月なのに涼しすぎる

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早朝は陽射しがありましたが、時間が進むにつれて雲が張り出し、涼しすぎるというより寒かったです。
7月に入ったというのに、この低温続きはどうなったのでしょうね。
 
朝散歩の前に、日陰でブラッシングを済ませたフタリです。
ブラッシング後のビスケット一枚に、目を輝かせて待っているのですよ~happy01
Img_0963
 
 
朝散歩は、久し振りで大川の向こう側まで足を伸ばしました。
ちょうど、いつもの堤防の散歩コースの対岸の堤防に登るところです。
鬱蒼とイタドリが生えていて、まさかここまでは熊はやってこないと思いますが、momoは緊張して落ち着きがなく、早く帰ろうとジタバタしていましたよ~coldsweats02
Img_0965
 
 
午後散歩で堤防コースを歩きましたが、シロツメクサが満開です。
これはこれで綺麗ではありますが、庭に生え広がると手がつけられなくなる、厄介な植物なのですよ~happy02
Img_0980
 
 
TAROHは、今朝momoが散歩に出ている間、オモチャと格闘して疲れ果てていたので朝散歩を省略、午後散歩に出掛けました。
出掛けたといっても、往復200m程度の短い散歩ですが、それでも度々立ち止まって休みながらなので、時間が掛かるのです。
藤棚の側で最初の一休みですよ~smile
Img_0982
 
 
堤防の脇に繁茂するクルミも、大分クルミの実の形をはっきりとさせてきていますよ~happy01
Img_0975
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、上川地方の士別で25.3度と7月中旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が2地点で、わずか48地点が平年より高かったです。
当地は、前日より1.4度低い16.1度と6月中旬並みの涼しさで、温度の高い方から149番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の中徹別で5.2度と5月下旬並みとなり、平年より高かったのは6地点だけでした。
当地は、12.5度と平年並みで、温度の低い方から157番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ますます酷くなるね~ | トップページ | 雨で寒いです »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63874009

この記事へのトラックバック一覧です: 7月なのに涼しすぎる:

« ますます酷くなるね~ | トップページ | 雨で寒いです »