2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨のち晴れ~ | トップページ | 7月なのに涼しすぎる »

2016.07.04

ますます酷くなるね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
まずまずの青空の朝でした。
陽射しもあって、今日も暑くなるのかと期待しましたが、涼しい一日でした。
朝散歩に出て、青空を見上げて一枚写しました。
momoも、「今日は雨は降らないですよ~」と言っていましたよ~sun
Img_0946
 
 
TAROHの歩様が、ますます酷くなってきています。
それでも散歩に行こうと、意欲満々で門扉を出るのですが、すぐに歩くのを止めて立ち止まり、座り込んでしまいます。
今朝も、ここまできて立ち止まってしまいましたが、これで歩いた距離は約100mですが、気が晴れたならこれで十分でしょう~coldsweats01
Img_0950
 
 
問題のTAROHの歩様はというと、こんな塩梅なのですよ~weep
家内が、「私より先に、TA坊に車椅子が必要だね~」と、ショッキングなことを言い出しています。

 
 
マイランの後ろは、採草地になっています。
天候が定まらず牧草を刈る時期を逸してしまい、すっかり穂が出てしまった牧草は、硬くなってサラブレッドの飼料に使えるのでしょうか、今日、機械が入って牧草を刈っていました。
棲家とは鉄塀一枚で区切られていて、トラクターの大きな音でゆっくり昼寝も出来なかったでしょうね~coldsweats02
Img_0961
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の熊石で24.8度と7月下旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、27地点で平年より高く、141地点で平年より低かったです。
当地は、前日より2.8度低い17.5度と6月下旬並みとなり、温度の高い方から96番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝で8.9度と67月中旬並みとなり、67地点で平年より高く、94地点で平年より低かったです。
当地は、13.7度と平年並みで、温度の低い方から117番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨のち晴れ~ | トップページ | 7月なのに涼しすぎる »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63869010

この記事へのトラックバック一覧です: ますます酷くなるね~:

« 雨のち晴れ~ | トップページ | 7月なのに涼しすぎる »