2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何とか降やんで~ | トップページ | 今年一番の暑さ~ »

2016.07.30

フィラリア予防薬~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
まだ雨が降りそうな空模様で、湿度の高い一日でした。
今日は、今年初めてのフィラリア予防薬を投与しましたが、さっぱり暑くならないので蚊も見当たりません。
でも、どこでフィラリアを持った蚊に刺され、感染するかわかりませんから、しっかり対策を講じていきます。
当地は、7月から10月まで、各月30日に投与するように指示を受けていますから、忘れないで毎月30日に薬を飲ませる第一号でした。
 
早朝散歩、道路が雨上がりのように濡れていました。
大にしても小にしてもワンツー場所を選ぶのに神経を使うmomoですが、大雨以降、堤防に好みの場所がなくなったようで、粘って場所探しをしても納得できないのか、そのまま引き返してきて、運動場に駆け込み、隅の方で用を足しているmomoなのですよ~happy01
Img_1379
 
 
一方のTAROHは、出モノ腫れモノところかまわずで、道路横断中でも排出する強者なので、ホントに慌てさせられますよ~coldsweats02
Img_1395
 
 
最近、右前足の運びが悪くなり、TAROHの歩様は破綻寸前です。
それでも、散歩には勢いよく出掛けていくのですが、十数メートル毎に一休み、もう時間ばかり掛かっていますが、帰り道になると、お持ち帰りのボールを咥えると休みなしで歩い来るのですよ~coldsweats01

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
  
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の佐呂間で31.9度の最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日9地点、夏日132地点、平年より高かったのは146地点でした。
当地は、前日より0.1度低い22.9度の8月上旬並みで、温度の高い方から156番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の広尾で15.9度の8月上旬並みとなり、平年より高かったのは169地点でした。
当地は、20.2度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から68番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 何とか降やんで~ | トップページ | 今年一番の暑さ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63987925

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防薬~:

« 何とか降やんで~ | トップページ | 今年一番の暑さ~ »