2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 乗っけてポン~ | トップページ | 午後から強い雨~ »

2016.07.26

庭のラベンダー

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
お天気は下り坂で、今夜の夜半頃から雨の予報です。
先週から霧が出るものの、比較的良いお天気が続いたので、庭のラベンダーが咲き続けて良い香りを漂わせています。
まだ、ひと株というのか、ひと塊でしかなくて、ちょっとインパクトに欠けますけれど、居ながらにしてラベンダーを鑑賞できるって、とても幸せなことですね。
 
と言うことで、ラベンダーの側で写真を写しました~happy01
momoは、なにか勘違いをして、期待を込めて目を輝かせ、カメラを見ていましたよ~coldsweats01
Img_1331
 
 
TAROHは、後ろ足を投げ出した得意の座り方で、「また写真ですか?」と、カメラ目線を拒否っています~coldsweats02
Img_1327
 
 
ラベンダー写真のあとで、フタリの集合写真~lovely
Img_1324
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
社会福祉法人の役員会に出席してきました。
社会福祉法人の根拠法の改正により、年々複雑怪奇になっていき、理解の及ばないことが多いですね。
国は、都市部の法人を見て法改正や規制を掛けてくますが、隣の人の顔がよく見える田舎じゃ、国の方針に沿っていくことの難しさ、虚しさを感じる今日この頃です。
 
    
道内の最高温度は、上川地方の上富良野で30.6度の最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日3地点、夏日70地点、平年より高かったのは78地点でした。
当地は、前日より0.7度高い21.1度と平年並みとなり、温度の高い方から110番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の斜里で10.3度と6月下旬並みで、平年より高かったのは76地点でした。
当地は、15.4度の7月中旬並みで、温度の低い方から77番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 乗っけてポン~ | トップページ | 午後から強い雨~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63969851

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のラベンダー:

« 乗っけてポン~ | トップページ | 午後から強い雨~ »