2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 8月ですね~ »

2016.07.31

今年一番の暑さ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夜の間に雨が降り、早朝から湿度の高いムッとするような暑さでした。
このまま曇でジメジメするのかと思っていましたが、午後から陽射しが出て一気に気温が上がり、今年一番の暑さになりました。
 
先日の大雨で導水した新赤川、もう平常の近くまで水位が下がりましたが、momo的には、いつもと違うようです。
朝も、午後も、ワンツーをする場所を見付けられず、家に戻り運動場でやっていました、なんとも神経の細いことですね~coldsweats01
Img_1402
 
 
今朝のTAROHは、消防分署前で立ち往生、ややしばらく動きませんでした。
その間、じっと待っている飼い主、たまらないですよ~weep
Img_1408
 
 
散歩から戻り、おもちゃで遊ぶmomoに「姉ちゃん、それ頂戴~」と顔を近づけるTAROH、「いやっ~」とにべもなく拒否するmomoでした~coldsweats02
Img_1414
 
 
今年一番の暑さで、momoはハァハァと、まるで蒸気機関車のようでしたよ~happy01

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
元部下が、職場で倒れて苫小牧に救急搬送されたと聞き、お見舞いに行ってきました。
苫小牧市立病院は、建て替えられて綺麗な建物、右の脳に腫瘍があり運動神経に悪さをするようで、開頭摘出手術を行うようですが、まだ日程は決まっていないとのこと。
本人は、いたって元気で退屈していると訴えるけど、手術までは安静にしていなくちゃ~
早く回復して職場に復帰できるよう、祈っています。
 
  
道内の最高温度は、上川地方の富良野で32.2度の最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日31地点、夏日134地点、平年より高かったのは156地点と、全道的に気温が高くなりました。
当地は、前日より3.1度高い26.0度と最も暑い時期を上回り、温度の高い方から116番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の広尾で17.2度と最も暑い時期を上回り、平年より高かったのは169地点でした。
当地は、20.5度と最も暑い時期を上回り、温度の低い方から104番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 8月ですね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63993204

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一番の暑さ~:

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 8月ですね~ »