2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROH頑張れ~ | トップページ | 雨のち晴れ~ »

2016.07.02

早朝のドッグラン~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今にも降り出しそうな早朝、十分な散歩もできないだろうとアエルのドッグランへ行ってきました。
昨日までの数日間は、早朝といえど陽射しが出るとかなり暑かったので、今日の朝は涼しくてドッグラン日和でした。
アエルの敷地は町有地で、草刈りなどのメンテナンスを業者に委託して行っていて、ドッグフレンズからの申し入れでドッグランの内部の草刈りも当該業者が行ってくれています。
ドッグラン内部の草が小型犬の顔に届く程度まで伸びたら危険であるし、うんPが拾いづらいので、20センチを目処に刈って欲しいと注文をつけていて、今日は綺麗に刈り揃えられていました、ありがたいことです。
 
TAROHは、ドッグランで走るかな?とも思いましたが、昨日のこともあり無理をさせたくないのでボールを持ち込みました。
大喜びでボールを咥えて走り出した途端に躓いて、頭から前転スタイルで転倒、ヒヤッとしましたが咥えていたボールも離さずに起き上がり、抱え込んでハムハムしていました。
頭やら首筋に草を絡めて、汚い顔をしていますが、ゴキゲンなのですよ~happy01
Img_0921
 
 
TAROHの写真を写しているとmomoがやってきて、「ワタシのオモチャは?」と訴えています~coldsweats01
Img_0924
 
 
ボールを両手で抱えて「貸してあげないもん~sign02」と、momoを挑発するTAROHです~smile
Img_0926
 
 
ついにmomoが実力行使に~coldsweats02
Img_0927
 
 
その後、momoの後ろからドッグランの柵に沿って2周、先に歩くmomoは匂い取り、後ろから追い立てるようにしながら落し物を探索、双方にとって適度な運動になりました。
名簿を記載して振り向くと、出入口の前でmomoが「帰りましょう~」ビームを出していましたよ~lovely
Img_0929
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
予報では、南の方から雨が降り出し、当地の太平洋東部沿岸は午後に雨になるとのことです。
でも、朝から霧が出てきて、時々霧雨状態になったり止んだりしていましたが、15時頃から雨になりました。
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の北見で27.4度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、32地点で夏日となり、128地点で平年を上回りました。
当地は、前日より2.2度高い22.1度と7月下旬並みとなり、温度の高い方から108番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で10.5度の平年並みで、平年より高い観測地点は169地点でした。
当地は、17.0度と7月下旬並みで、温度の低い方から136番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« TAROH頑張れ~ | トップページ | 雨のち晴れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63858886

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝のドッグラン~:

« TAROH頑張れ~ | トップページ | 雨のち晴れ~ »