2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早朝のドッグラン~ | トップページ | ますます酷くなるね~ »

2016.07.03

雨のち晴れ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨夕からの雨、強風を伴って本降りとなり、朝方まで降っていました。
早朝、止んだかのように見えたけど、外に出るとやや強めの小雨が降っていて、雨具なしでは活動できないので、ワンもニンもレインウエアーを着込み軽めの散歩、もちろんカメラは持たずでした。
午前中に雨も上がり、午後から陽射しも出て、幾分気温も上がりましたが、前日比ー1.8℃の20.3℃にとどまりました。
 
 
午後散歩、マイ・ランに放牧~happy01
オモチャなしだったので、ランに入るなり短い草をハムハム、一緒に土まで食べるTAROHでした。
Img_0931
 
 
momoは、奥の方でワンツーを済ませて、軽快な足取りでランニング~run
小さなランを走り回り、落し物をピックアップして入口を見ると、「もうランは十分ですよ~」と目で訴えていました。
Img_0937
 
 
何時もの係留場所でブラッシングを終えたフタリ、「早くご飯にしてください~」と、飼い主の一挙手一投足に目を光らせていましたよ~coldsweats01
Img_0942
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の大樹で28.7度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、33地点で夏日となり、88地点で平年を上回りました。
当地は、前日より1.8度低い20.3度と7月中旬並みとなり、温度の高い方から129番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の浜鬼志別(はまおにしべつ)で12.1度と7月中旬並みとなり、164地点で平年を上回りました。
当地は、14.8度と7月中旬並みで、温度の低い方から20番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 早朝のドッグラン~ | トップページ | ますます酷くなるね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちら 土曜日に雨がすごかったです
 暑くなったり涼しくなったり なんだかお天気安定しませんね。。

minpさん、こんにちは~

そうでしたか、雨の土曜日でしたか。
雨が降るとつまんないですよね、出掛けるのも億劫になるしねぇ~

ホント、身体がついていけないですよね、こういう時に風邪をひきますから、お互い用心しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63863860

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ~:

« 早朝のドッグラン~ | トップページ | ますます酷くなるね~ »