2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 7月なのに涼しすぎる | トップページ | 飛び入り大歓迎~ »

2016.07.06

雨で寒いです

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
寒々とした曇りの早朝でしたが、momoの散歩は出来たものの、TAROHを連れ出してまもなく雨が降ってきました。
結局、一日中降ったり止んだり、午後散歩も雨に降られてマイランでワンツーのみでした。
7月とは思えないほど寒く、仕舞い込んでいた薄手のフリーズジャンパーを引っ張り出して着込みました。
 
 
と言う訳で、散歩はmomoだけでした。
散歩に出掛ける前に、庭先でカメラを構えると、仁王立ちしてくれましたよ~happy01
Img_0989
 
 
散歩の帰りは、今日もダミーを咥えて勇んで帰ります。
心はお家に向かっていて、途中でストップして写真を写すのも、身体の向きを変えさせるのが大変なのです。
それほど「帰心矢の如し~」なのですよ~lovely
Img_0994
 
 
TAROHの写真がないのはさみしいので、先日の暑い日の散歩後に、腹這いになってハァハァとクールダウン中の一枚です~coldsweats01
Img_0901
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今日は家内の歯科医院での治療の帰りに、わが家の前の大川に架かる橋を渡っているとき、何気なく上流を見ると川の中に大きなエゾシカが4頭、流れを渡っていました。
運転中でしたから、チラッとしか見られませんでしたが、渡り終えるとmomo達の散歩道である堤防に登ってくることになるのですが、果たして川を渡りきったものか、思い止まり引き返したものか?
害獣駆除をしていますが、エゾシカによる農作物の食害被害が一向に減りません。
 
    
道内の最高温度は、上川地方の音威子府(おといねっぷ)で26.7度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日が13地点ありましたが、平年より高かったのは47地点にとどまりました。
当地は、前日より1.2度低い14.9度と6月上旬並みの低温で、温度の高い方から152番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の浜鬼志別(はまおにしべつ)で6.7度と6月上旬並みとなり、平年より高かったのは17地点だけでした。
当地は、10.8度と6月中旬並みで、温度の低い方から69番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 7月なのに涼しすぎる | トップページ | 飛び入り大歓迎~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昼間 ちょっと暑くなったかな と思っても 午後にはす〜〜ぐ ひんやりしてきます〜
 夕方の散歩を半袖でいくと
 歩いても 歩いても 寒いです。。。(笑)
TAROHちゃんあんよ。。
 体が大きな子は支えるだけでも大変ですものね
寒いと調子悪くとかなったりしますか〜??

minpさん、こんにちは~~

今日、ようやく陽射しがあり、暖かいです。
まだ日中でも半袖は着れませんよ、これでも夏なのですから困ったことです。
Tarohの足は、悪くなる一方で、ちょっとした段差で転けています。
それでも、食い気だけは衰えませんよ、お陰で車に乗るときも降りるときも抱っこで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63878029

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で寒いです:

« 7月なのに涼しすぎる | トップページ | 飛び入り大歓迎~ »