2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やっと晴れた~♫ | トップページ | 庭のラベンダー »

2016.07.25

乗っけてポン~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は、霧雨の中、札幌へ向かいましたが、札幌は良いお天気でした。
良いお天気に恵まれた土曜日は、一斉に昆布漁が行われましたが、昨日、今日と漁はお休み、なかなか連日という訳には行きません。
天日干しなので、お天気に左右されるし、潮周りの善し悪しもありますし、高齢者中心の漁なので体力的に連日の漁とはいかないのです。
 
今朝は陽射しがあり、散歩でひと汗かき、乗っけてポンで大騒ぎの二人でした。
momoは、せっかく乗せたけど、しっくりこなくて落としてしまいましたよ~coldsweats02
Img_1294
 
Img_1293
 
 
TAROHは、物を頭に乗せられない子でしたが、今朝は上手に乗せていました。
でも、大きなオモチャなので、半分固まっていたのかも~happy01
Img_1296
 
Img_1299
 
 
夕散歩後のmomo、オヤツをおねだりしています~coldsweats01
Img_1286
 
 
夕散歩から戻ったTAROH、「写真ばかり写していないで、早くオヤツ~」と、口を膨らませて文句タラタラ~smile
Img_1292
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
わが家の近くの道の駅「みついし」に、連日のようにキャンカー複数台が車中泊をしています。
併せて、ワンボックスカーでの車中泊も多く利用していますが、相変わらず椅子やテーブル、焼き物台などを出して盛り上がっていますし、朝にはドアに寝具などを掛けて天日干しをする有様で、まぁ、田舎だし広い駐車スペースなので道の駅でも大目に見ているようですが、なんだかなぁ・・・sign02
傍目には、美しい光景とは見えず、よろしくありませんね。
 
    
道内の最高温度は、上川地方の富良野で30.5度の最も暑い時期を上回る真夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、真夏日3地点、夏日63地点、平年より高かったのは92地点となりました。
当地は、前日より0.5度高い20.4度と7月中旬並みとなり、温度の高い方から138番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の斜里で9.7度と6月下旬並みで、平年より高かったのは29地点のみでした。
当地は、14.6度の7月中旬並みで、温度の低い方から86番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« やっと晴れた~♫ | トップページ | 庭のラベンダー »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

http://www.hokkaido-volley.com/2016kokutai-joshi.pdf 一番下の孫ちゃんが選ばれましたよ!

江別君、こんばんは〜~

情報、ありがとう。
肘の手術後のリハビリ、国体までに完治して欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63965234

この記事へのトラックバック一覧です: 乗っけてポン~:

« やっと晴れた~♫ | トップページ | 庭のラベンダー »