2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプー~ | トップページ | やっと晴れた~♫ »

2016.07.22

出陣式~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
防犯支部の夏の防犯パトロール出陣式を兼ねて、子供会による交通安全七夕飾り設置を行ってきました。
子供達は、待望の夏休みを目前にして、色々な願い事を書いた短冊を吊るして交通安全を誓いました。
今年は、元浦河第一自治会の子供会で、集まった子供達は、たったの8人、少子化というけどさみしい限りです。
 
毎朝、堤防のここまでは行くmomo、なぜこの先に進まないかというと雑草が伸びているのを嫌うのですよ、その上、堤防のクルミの木や柳に巣立った子カラスが居るので、親ガラスの攻撃を回避するため、飼い主が躊躇している所為なのです。
早く子カラスが、親離れ?子離れかな?をして欲しいですね~coldsweats01
Img_1258
 
 
今朝のTAROHは、イケイケで散歩に出ました。
ここで、写真を写す間も、前に進みたくて~coldsweats02
Img_1260
 
 
13時半から駐在所前で、本署の交通課長立会いのもとに出陣式を行いました。
子供会の子供達が願いを書いた短冊を吊るし、夏休み中の安全に関する約束事を確認、しっかり守りますと誓いました~happy01
Img_0430s1
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、上川地方の朝日で27.7度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、47地点で夏日、平年より高かったのは65地点となりました。
当地は、前日より1.0度低い18.3度と7月上旬並みで、温度の高い方から140番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の厚床で9.8度と7月上旬並みで、平年より高かったのは66地点でした。
当地は、14.9度の7月中旬並みで、温度の低い方から83番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« シャンプー~ | トップページ | やっと晴れた~♫ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63950880

この記事へのトラックバック一覧です: 出陣式~:

« シャンプー~ | トップページ | やっと晴れた~♫ »