2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 飛び入り大歓迎です | トップページ | 二度目のフロントライン~ »

2016.07.10

めっちゃ暑かったです

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
予報では曇りか雨ということで、UDF。の第一回定例会の開催が危ぶまれましたが、朝からジリジリと陽射しが強く、アエルでも強い陽射しでめっちゃ暑かったです。
そんな暑い中、例会も無事に開催することができました。
 
軍手が、ワン達のヨダレで汚れ異臭を放つようになったので、新品と取り替えました。
その新品の軍手に貼ってあったシールを剥がし、momoの額にベタっ・・・遊ばれていましたよ~happy01
Img_1072
 
 
この場所は、川風が通るので涼しいのです。
散歩帰りに、その川風にあたり一息入れていますが、momoにとっては落ち着けない場所のようで、いつも身構えていますよ~coldsweats01
Img_1074
 
  
巣立ちをした子カラスの行動半径が広がり、庭の木々を渡り歩きギャーギャーとやかましいです。
怖いもの知らずで散歩中の私達の側に飛んできて奇声を発して親カラスを呼び寄せるので、油断も隙もありません。
お陰で散歩も途中でUターンして戻ってこなくてはなりません。
頭上の電線に親カラスがとまり、ギャーギャーと騒ぎ立てられては、いくらTAROHが吠えても火に油、散歩をやめて戻ってきましたよ~coldsweats02
Img_1077
 
 
陽射しがジリジリと暑かったアエルのドッグラン、会員さんが数名来ましたが、あまりの暑さで早々に帰ってしましました。
小樽からガッシュ&カノン一家が飛び入り参加されるので、お待ちしている間に珍しくmomoが単独で走っていました。
ガッシュ君達が着いた頃には、もうヘロヘロになってたけど、最後まで周囲をウロウロ、頑張っていましたよ~smile
Img_1089
 
 
TAROHは、走りたくても走れない、辛い体調でした。
緩やかな斜面を下っていく最中に、前のめりになって転んでばかり、それでもLRのビックと絡んで楽しみましたけどね~delicious
Img_1079
 
 
ガッシュ君、しばらくぶりねぇ・・・momoはそっぽを向いてるし、ガッシュは反対方向を見ているし~weep
Img_1080
 
 
カノンちゃん、こんにちは~happy01
Img_1081
 
 
ビックがカノンちゃんを口説いていますよ~lovely
Img_1082
 
 
小樽からお越しのガッシュパパさんに甘えているTAROH、そのTAROHにチョッカイを出しているビック~smile
Img_1083
 
 
ボクのパパなのにぃ・・・と、苦情申し立て中のガッシュです~coldsweats01
Img_1085
 
 
ガッシュ&カノンのママさんの足の間で甘えるTAROH、ガッシュパパさんとビックパパさんの三者会談~sign02
遠路お越しいただき、ありがとうございました。
Img_1091
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
アエルは暑かったです。
TAROHが、座り込み動かなくなったので、ひと足お先にキャンカーに収納でした。
心配しましたが、帰宅後はすっかり復活、オモチャで遊んでいました。
momoは、キャンカーから降りようとしなくて手こずりましたが、ほんとに車が好きな子です。
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の駒場で28.8度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、23地点が夏日、平年より高かったのは80地点に止どまりました。
当地は、前日より1.3度低い21.8度の7月上旬並みとなり、温度の高い方から79番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の標津で11.6度と7月中旬並みとなり、平年より高かったのは167地点でした。
当地は、16.6度と7月下旬並みで、温度の低い方から97番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 飛び入り大歓迎です | トップページ | 二度目のフロントライン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

異臭って、、、(笑) (笑)、、、、
 暑い1日だったのですね〜
 こちらは 土砂降り時間ありの1日でした〜〜〜

minpさん、こんばんは~~

アハハ~ オヨダで濡れてを繰り返しているとクッサクなるのですよ。
そこで軍手は消耗品と覚悟して取り替えています。

思いかけずの良いお天気で、陽射しが暑かったです。
でも、十分楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63896508

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ暑かったです:

« 飛び入り大歓迎です | トップページ | 二度目のフロントライン~ »