2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドッグフレンズの総会~ | トップページ | 雨なのでキャンカーを~ »

2016.06.16

TAROH9歳~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 

今日、6月16日はTAROHの9歳の誕生日です。
狭窄症に悩まされながらも、食欲旺盛で、めちゃくちゃ甘えん坊ぶりを発揮しています。

momoが3歳の誕生日を迎えるにあたり、ぜひmomoの全弟を迎え入れたいとブリーダーさんにお願いしたのですが、願いが叶わず、その嘆きを読まれた桑名のアーコ姉さんの紹介で駒田犬舎さんから迎え入れたのでした。

momoは一番かわいい盛りに訓練所へ3ヶ月預けてしつけをしてもらいましたが、訓練士さんの言うことには完璧に応えるのに、私のコマンドには従ったりスルーしたりなので、訓練士さんのようには出来ないと悟り、TAROHは手放さず成長の過程を毎日見ながら信頼関係を築いてきましたが、さて、思うように信頼関係を築けたかどうか、根が甘あまな飼い主ですから、大変ユルーイ日々を送っています。
 
今月の24日がmomoの誕生日なので、誕生祝いは一緒にするのが我が家の習わしですから、ほぼ中間の今週末にお祝いをしたいと思います。
 
今朝もTAROHは、momoのブラッシングの間、こうして伏せてジッと見ていましたよ~lovely
ボクの誕生祝いはまだですか~sign02
Img_0613
 
 
散歩の帰り道は、何時ものようにダミーを咥えて帰ります~happy01
真っ赤なポピーが咲き誇る前で、写しました。
Img_0612
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
昨日はスキー仲間が札幌在住の息子さんと同居するということで、当地を引き払って行かれるため、同好の仲間が集まって送別会を開きました。
当地は雪が降ってもスキーをするほど積もらないので、30年ほど前から僅かな雪でも楽しめる歩くスキーを奨励して広めてきましたが、10数年前から仲間に加わって、パワフルにスケーティング走法で周回していた彼も、80歳を目前に息子さんに引き取られて転居することになり、スキー仲間が減ると同時に町の人口減になります。
これは、過疎地の悲しい現実です。
 
    
道内の最高温度は、上川地方の中川で25.4度と最も暑い時期を上回る夏日となり、道内の観測地点173ヶ所のうち、2地点で夏日となったものの、125地点で平年を下回りました。
当地は、前日より2.3度低い15.1度の6月上旬並みとなり、温度の高い方から114番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の別海で5.1度と5月下旬並みで、観測地点113地点で平年を上回りました。
当地は、12.1度と6月下旬並みで、温度の低い方から114番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ドッグフレンズの総会~ | トップページ | 雨なのでキャンカーを~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHくん、お誕生日、おめでとうございま〜〜す!!
あー!もう9歳になりましたか!\(^O^)/
元気にスクスクで、本当に嬉しいです!!
お姉ちゃんとのジョイントパーティで、何をいただけますかね??
これからも、もっともっと元気いっぱいに過ごしてくださいね!!


函館で大きな地震があったと聞きました。
日高には影響はないと思いますが、充分に注意されてください。

B&Jさん、こんにちは~

TAROHにありがとうございます。
あっという間の9歳です。
女の子とは違い、めっちゃ甘えん坊な9歳ですよ~

函館震度6弱、ホントに揺れたの?と、ちょっと疑問です。
当地は少し揺れただけでした。
浦河沖・十勝沖は地震の巣のようなものですから、いつ起きても不思議じゃないので、油断なく備えていますよ~

TAROHくん、9歳のお誕生日、おめでとうございます。お誕生日のお祝い楽しみですね。
いっぱいいっぱい甘えて~。これからも元気でね。

りきママさん、こんにちは~

TA坊にお祝いありがとうございます。
早いもので9歳になりましたよ、りきちゃんの分も長生きして欲しいと願っています。
背骨の狭窄症の影響が強くなってきて、前足も後ろ足も正常な歩みができませんが、それでも喜んで散歩に出ていきますが、100メートルも行かないうちに動かなくなり、ダミーを咥えて戻ってくるという短い散歩で満足しているようです。
そのために筋肉が落ちてしまい、たっぷりの毛で見てくれを誤魔化しているようなものです。
TA坊も辛いでしょうが、これも与えられたものですから、大いに甘えさせて楽しく余生を送って欲しいと願っています。

りきちゃんがお空に昇ってもうじき1年がきますね、元気に空を駆け回っていることでしょう。

出遅れてごめんなさ~い。
TAROH君9歳 おめでとう♪
足も心配ですが、それでも楽しそうにお散歩するTA坊、いつまでも甘えん坊なTA坊でいてね♡

アロママさん、こんばんは~

TA坊に、おめでとうを、ありがとうございます。
散歩も立ち止まったりふらついて尻餅をついたりと、見ている方が辛いけどTA坊はイケイケで散歩を楽しんでいるようですよ~
思えば初めてお会いしたとき、ママの足元に隠れていたリータンも8歳、時の経つのは早いですね~
リータンと一つ違い、この世代を代表して元気に長生きしましょう。

TAROHくん、9歳のお誕生日おめでとう!
全然甘々じゃないですよ〜
ちゃんと躾けをしていますもの
これからも病気と上手く向き合って元気で過ごしてくださいね

きららママさん、こんにちは~

TA坊に、おめでとうをありがとうございます。
つい、こないだデビルのようなパピーであったのが、もう9歳です。
特別躾をしないで、甘あまに育てたので、ほんとにお恥ずかしいことばかりですよ~
ドッグフレンズ(ワンクラブ)は、7月から毎月第2日曜日にアエルのドッグランで例会を開催することになりました。
ゆる~く、集まってワイワイとワン談義でもしましょうということですので、ぜひご参加ください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63786930

この記事へのトラックバック一覧です: TAROH9歳~♪゜・*:.。. .。.:*・♪:

« ドッグフレンズの総会~ | トップページ | 雨なのでキャンカーを~ »