2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TAROH9歳~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ | トップページ | 一瞬で~ »

2016.06.17

雨なのでキャンカーを~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 

今日は本格的な雨の一日で、大川は濁り増水しています。
こうも強い雨が降ると、外に出す訳にもいかず、先ほどの雨の止み間に短い午後散歩をするだけが、やっとこさ・・・でした。
 
そんな雨なので、車庫の中でキャンカーのプチ快適化を図りました。
それは何かと言うと、カーナビがフロントガラスからの光で非常に見づらいため、以前にカーボン素材を削りナビの庇を作りましたが、先日地図データの更新をした際に取り外したのを機会に、もう少しナビ画面が見やすい庇を作ろうと、いろいろ図面を引いていました。
できるならダッシュボード上に物を置けるトレイを兼ねた庇にしたいと、図を書いていましたが、ふとネットで考えている通りのものを見つけポチっとしたものが届いていたので、DIYとは言えない乗っけてポンな快適化をしました。
これは従来の手製の庇です。
Img_0596
 
 
手製の庇を取り去ったノーマルの状態です。
Img_0598
 
 
ネットでポチっとしたトレイ付きかつスマホを載せられる既製品を乗せて位置決めをしました。
Img_0600
 
 
両面テープで固定して、スマホを乗せて出来上がりです。
これでナビ画面への乱反射を防ぎ、見やすくなりましたから、そろそろキャンカーでの活動を開始しようかな~happy01
Img_0603
 
 
昨日のmomoです。
お馴染みのダミーを咥えてお持ち帰りを楽しんでいますよ~happy01
Img_0615
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、後志地方の共和で22.8度と7月上旬並みとなり、道内の観測地点173ヶ所のうち、156地点で平年を下回りました。
当地は、前日より1.2度高い16.8度の平年並みとなり、温度の高い方から47番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の上標津で7.3度となり、観測地点164地点で平年を上回りました。
当地は、15.2度と7月中旬並みで、温度の低い方から168番目でした。
 
こうして見ると、当地の最高温度と最低温度の差、いわゆる昼夜の寒暖の差はわずかしかなくて、スイカやメロンなどの寒暖の差で甘さやうま味が出る成りものに適さない土地であることがわかりますね。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« TAROH9歳~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ | トップページ | 一瞬で~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんお誕生日おめでとうございま〜す〜
合同のお誕生会楽しみね〜〜(*^o^*)

minpさん、こんばんは〜

TA坊におめでとうをありがとうございます。
狭窄症に悩みながらも9歳の誕生日を迎えることが出来ました。
これもワン友さん方々のご指導ご鞭撻の賜物と深く感謝しています。
これからも頑張って長生きして欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63791547

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なのでキャンカーを~:

« TAROH9歳~♪゜・*:.。. .。.:*・♪ | トップページ | 一瞬で~ »