2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 必死に~ | トップページ | ヘビイチゴが色付いて~ »

2016.06.08

ちょっと蒸しています~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
東南からの風が強く、湿度を伴ってくるのか、ちょっと蒸し暑さを感じる一日でした。
午前中は家内の歯科医院送迎やら、私の診療所での定期健診やらで走り回り、身体の空いた午後から雨の予報でしたので、草刈りも出来ずじまい。
その午後からの雨が降らないので、少し早いけど午後散歩にと15時過ぎに連れ出したところ、予報の通り降ってきて、早々に逃げ帰ってきました。
 
今朝、momoのブラッシングを終えてTAROHに取り掛かっていると、後ろから強烈な視線を感じて振り向くと、陽射しを受けて眩しそうな目をしながらmomoが見つめていましたよ~happy01
Img_0499
 
 
二匹を地上に立たせてブラッシングをすると、かなり腰に来ます。
作業用の腰かけに座ってやろうとすると、身体を押し付けじゃれてきて、ブラッシングどころじゃなくなります。
今頃になって、トリミングテーブルを購入しようかどうかと、真剣に考える今日この頃なのです。
今日も、悲鳴を上げながらブラッシング、右耳だけちょこっとチョキチョキし終えたTAROHです。
左耳もと試みましたが、逃げ回られてしまいました、やっぱりテーブル必要ですねぇ~coldsweats01
Img_0497
 
 
散歩道の堤防のクルミの木、花を咲かせています。
誰も採らないクルミなので、秋には実が落下して雑草の中で外側が腐ってなくなり、お馴染みのクルミの実が転がっています。
その硬い実を拾い食いするのがmomoで、カリカリと噛んで殻を割り、わずかなクルミの中身の味を楽しんでいるので、クルミの花が咲くのはmomo的こはうれしい現象なのでしょうね~
Img_0501
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、日高地方の日高で25.3度と7月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、1地点が夏日に、96地点が平年を上回りました。
当地は、前日より1.0度高い19.2度と、7月上旬並みの暖かさとなり、温度の高い方から90番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の歌登で4.3度と、5月下旬並みとなり、観測地点142地点で平年を上回りました。
当地は、12.6度と7月下旬並みで、温度の低い方から153番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 必死に~ | トップページ | ヘビイチゴが色付いて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブラッシングご苦労様です。
今時期は、換毛で大変ですよね。
毎日、毎日ブラッシングをしても収まりません。
腰お大事にしてくださいね。

それにしても6月に入ってから寒い日が・・・早く暖かくなって欲しいですね。

ガッシュママさん、こんばんは〜〜

ありがとうございます。
やっぱりブラッシングするときは台の上に乗せてするべきですね。
木製の台でも作ろうか、それともトリミングテーブルを購入するか、迷うところです。

ホントに気温、低いですよね。
5月が暖か過ぎたから、余計に寒く感じるのでしょうね〜

トリミングテーブルに上がってもらう用の階段もあったほうが良い感じかもですよね〜
パパさん腰が〜〜〜〜。。
  

minpさん、こんにちは~

今日は一日雨です。
朝散歩だけは、雨のやみ間を縫って短めに歩いてきましたが、おとなしく寝ていますよ、こういう姿を見ると、歳を取ったのがまざまざと・・・weep
 
ありがとうございます。
でも、トリミングテーブルの高さまでの階段は、どう考えても無理ですよ、持ち上げられるように私の筋力アップとワン達のスリム化を・・・うーん、両方とも難しいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63749038

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと蒸しています~:

« 必死に~ | トップページ | ヘビイチゴが色付いて~ »