2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 同期会やら予防注射~ | トップページ | 早すぎる6月~ »

2016.06.29

予防注射と振りながら~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は雲一つない真っ青な空、久し振りで青空を見たような気分でした。
ところが、予報は濃霧に注意とのことでしたが、10時前から霧になり、海岸通りは濃霧の一日でした。
 
昨日の記事、タイトルで「予防注射~」と振っておいて、一言も触れずじまいでした。
昨日、28日は、町役場が地域を回って狂犬病予防注射をする日で、当地は消防分署前で10時50分の案内をもらっていました。
ところが、小学生が消防分署見学に訪れてワイワイガヤガヤ、賑やかな雰囲気の中での予防注射で、子供たちの声でビビってしまう子や固まってしまう子など、注射を受けに来たワン達それぞれ飼い主を手こずらせていました。
わが家のフタリは初めての獣医さんに尻尾フリフリ、無事に接種を終わり予防接種証をもらってきました。
Img_0824
 
 
今朝の日高山脈方面、スッキリと晴れ上がっていましたよ~sun
ダミーを咥えて、早くお家に帰りたいmomoに逆方向を向いて待ってもらい、写しました。
Img_0844
 
 
南側の青空ですよ~happy01
TAROHを待たせて写しましたが、足が切れてしまいました。
Img_0846
 
 
北側、日高山脈方向の青空、綺麗でした。
右側から朝日が射していて、せっかくの青空がハレーション気味になったのが残念ですけどね~coldsweats01
Img_0849
 
 
庭木が育ちすぎてジャングルのようになってきたので、庭師さんに剪定をお願いしました。
朝9時前から3人の庭師さんが来て、盛んに刈り込んでいました。
何時ものmomoの係留場所に、庭師さんたちの道具が置かれているので、TAROHと一緒に係留しました。
momo的には、こういう繋がれ方は面白くないようですよ~coldsweats02
Img_0850
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で29.8度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日となったのが107地点もあり、155地点で平年を上回りました。
当地は、前日より5.2度も低い16.9度と6月中旬並みとなり、温度の高い方から170番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で6.7度と6月上旬並みで、平年より高い観測地点は72地点にとどまりました。
当地は、13.8度と平7月上旬並みで、温度の低い方から137番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 同期会やら予防注射~ | トップページ | 早すぎる6月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63844973

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射と振りながら~:

« 同期会やら予防注射~ | トップページ | 早すぎる6月~ »