2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予防注射と振りながら~ | トップページ | TAROH頑張れ~ »

2016.06.30

早すぎる6月~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
なになにの会やら協議会などの総会が目白押しのうえ、フタリの誕生日もある6月は、アッという間に過ぎ去り、今日は6月最後の日になってしまいました。
 
今朝は薄い霧がかかっていて涼しかったですが、時間が経つうちに霧も晴れて陽射しが照りつけ、午後からは気温が上がり暑かったです。
庭木の剪定で、札幌の造園屋さんがきていますが、午前中に親方が来て浦河は涼しくて別天地だと言っていましたが、地元民はこれでも暑いのですよ・・・と申し上げ大笑いしました。
 
 
早朝の庭ですが、ジャングルと化していた庭木を剪定し、伸びすぎた木は芯止めをしてもらいましたが、暗くてよくわからないですね。
今日も裏庭の私の誕生記念樹の栗の木を、隣から高所作業車を入れてバッサリと切り、枝への日の当たりを大幅に改善してもらいましたが、今年の栗の収穫は期待できません。
Img_0853
 
 
住まいの目の前の庭も、きれいに選定をしてもらいました。
ただ、塀の向こう側に防風のために植えた木々が大きく育ち、せっかくきれいに剪定をしても、庭木が引き立たないので、それらを塀より低く、庭の方から見えないように切ってもらいたかったのですが、ズスメバチが寄ってくるので巣を探しても見つからないので、スズメバチが活動しなくなってからにすることにしました。
そのため、庭木の出来栄えが見えないのが残念ですね~weep
Img_0855
 
 
午後散歩は、あまりにも暑いので日陰になるわが家のドッグランに放牧です~happy01
12歳になったmomoは、ドッグランだからといっても、もう走り回りません。
自由に、ゆっくりと歩き回っていましたが、それにしては汚い顔ですね。
Img_0862
 
 
TAROHは、ただただ土を掘って、口の中を泥だらけにしていました。
遊び疲れて、足元によってきて「おやつはまだですか?」と~coldsweats01
Img_0865
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の津別で31.2度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、初の真夏日となったのが7地点、夏日が103地点もあり、162地点で平年を上回りました。
当地は、前日より5.6度も高い22.5度と8月上旬並みとなり、温度の高い方から139番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で7.8度と6月中旬並みで、平年より高い観測地点は104地点でした。
当地は、11.7度と平年並みで、温度の低い方から45番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 予防注射と振りながら~ | トップページ | TAROH頑張れ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かき氷が涼しげ〜〜〜(*^o^*)ですね。。。

明日から7月ですもんね
 フィラリア 忘れないように 出しておきました。。(笑)

minpさん、こんばんは~

早くも7月になりますね。
今年の狂犬病注射が例年の5月から6月になったので、混合ワクチンの接種も1ヶ月遅れです。
フィラリア予防も始まりますから、7月も忙しいです。
急に真夏になりました、ワン共々お大事に~(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63849242

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎる6月~:

« 予防注射と振りながら~ | トップページ | TAROH頑張れ~ »