2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の一日です | トップページ | 覗き見~ »

2016.06.05

階段から転げ落ち~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
朝日が眩しい朝でしたが、あっという間に霧が出てきて隠してしまいました。
日中は、霧で視界を遮ったり、陽射しが出たり曇ったりの忙しい一日、それにしても5月中の暖かさは何だったのでしょうね、今日も肌寒かったです。
 
棲家からいつも係留する場所へは、1メートル弱の段差があり、7段ほどの階段を上り下りしているフタリですが、最近上りで足を掛け損なうことが多くなったmomoと、下りで踏み外して頭から転げ落ちるTAROH、毎日ハラハラのしっぱなしです。
 
そんなこと意に介さないmomoは、今日も仁王立ちして周囲を睥睨していましたよ~happy01
Img_0467
 
 
わが家の裏手で、町長さんが畑を作っています。
早朝から作業に来ていますが、いつも愛犬の柴犬を連れてきていて、TAROHと角突き合わせる間柄。
今朝も吠えられたので、「なにを!」とばかりに吠え返したとたんに、太い硬いブツをポロリ、いやぁ、思わず力んで出てしまったのでしょう。
当ワンも恥ずかしいのか、その後吠えもしないでダミーを咥えてその場を立ち去りました。
もちろん、ブツはピックアップして持ち帰りましたよ~coldsweats01
Img_0462
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
階段の対策、フタリのためにバリアフリーにしなくちゃ~smile
がんばります。
 
    
道内の最高温度は、胆振地方の大岸で20.7度と7月上旬並みとなったものの、観測地点173ヶ所のうち、150地点が平年を下回っています。
当地は、前日より0.1度低い13.2度で、5月中旬並みの肌寒さです。それでも温度の高い方から142番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の沼川でマイナス1.5度の4月中旬並みとなり、観測地点4地点で冬日に、141地点で平年を下回りました。
当地は、8.4度の平年並みで、温度の低い方から131番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨の一日です | トップページ | 覗き見~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブツですか〜笑
お行儀が悪いね〜笑笑笑

ヤマダデさん、こんにちは~~~

ホントにお行儀が悪いですよね。
これも高齢ワンなので、デモのハレモノところ構わずなのでご容赦下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63735462

この記事へのトラックバック一覧です: 階段から転げ落ち~:

« 雨の一日です | トップページ | 覗き見~ »