2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈り作業~ | トップページ | ドッグフレンズの総会~ »

2016.06.13

カラスの威嚇~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、雨が降りそうな曇り空で風が強く吹いていました。
今降るか、いつ降るかと気を揉んでいましたが、強風が一向にやまず、昨日草刈りをしたにも拘らず雨が降らずで、気持ちが落ち着かない一日でした。
 
庭の松の木に巣を掛けたカラスのヒナが、そろそろ巣立ちを迎えるのか、親カラスがギャギャと騒ぎ立てるのが激しくなり、今日は頭上を羽音を立てて威嚇して飛び回るようになりました。
頭を蹴られるのが怖いので、頭より高く棒を掲げて歩いていますが、いまさら駆除もできないし、用心しながら巣立ちを待とうと思います。
 
 
カラスがうるさいので、物置に避難しましたら、フタリが覗き込んでみていましたよ~happy01
Img_0573
 
 
散歩中に、何を見つけたのか猛然とつっかけたmomoでしたが、何につっかけたのでしょうね~coldsweats02
ネコかな?キツネかな?
Img_0568
 
 
レト飼いの御用達雑誌「RERIEVER」誌7月号が届きました。
今月号はレト連れキャンプ特集で、同じキャンプでも、キャンカーで道の駅巡りの軟弱なわが家にとっては、目からウロコです~coldsweats01
Img_0574
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今日は、18時半から交通安全協会の総会、総会続きでヤレヤレです。
 
    
道内の最高温度は、後志地方の神恵内で21.6度と7月上並みであったが、道内の気温は総じて平年並み程度になり、観測地点173ヶ所のうち、144地点で平年を下回りました。
当地は、前日より1.2度高い18.3度と7月上旬並みとなり、温度の高い方から46番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の根室で4.8度と5月下旬並みとなり、観測地点109地点で平年を上回りました。
当地は、13.4度と7月上旬並みで、温度の低い方から140番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 草刈り作業~ | トップページ | ドッグフレンズの総会~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ご無沙汰しております(^^ゞ
でも ブログは時々拝見しております♪

お友達のきららママさん と 偶然にもお会いになられたようで
(ブログ見てました!(^^)!) 
楽しく そちらでの生活をすごしているようです♪
  
カラス・・
先日 カラスの子が ランに落ちてきました><
よそのカラスが咥えて飛んできて ランの中で 落としちゃったんです・・(たぶん親鳥2羽が追いかけていました)
まだ 温かいのに もう 動かなくて ・・とても可愛そうでした(TT) 埋葬してあげました。。
  そちらの カラスの子。元気に巣だってくれますように。。

レトリバー♪
買わなくちゃ ♪^^
今年は 3年ぶりに4度目の本州へ行ってきました!(^^)!
そのうち キャンカ―でゆっくりと 本州を周りたいです♪

りんごさん、こんにちは~

すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログにきららママさんからコメントをいただき、りんごさんとお友達だと知りました。
たまたま家の前を通りかかった時に、momoTAROHが散歩から帰ってきた時で、立ち寄ってくださいました。
アエルのランでご一緒できたらと思いながら、まだ実現していません。
ぜひきららちゃんと遊びたいです。

りんごさんのブログにもアクセスするのですが、閉鎖されていて、読むことができなかったですが、今回コメントをいただき、新しいアドレスがわかりましたので、またのぞき見させてください。

hagiママさんもお忙しいようで、数年遊びに行く機会もなく過ぎしていますが、今年こそニセコへ行きたいと思っていますので、りんごさんのところへも寄らせてください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63772709

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの威嚇~:

« 草刈り作業~ | トップページ | ドッグフレンズの総会~ »