2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 5月も終りますね~ | トップページ | Windows10に~ »

2016.06.01

6月、初夏ですね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
6月になりました、北海道の初夏ですよ~
何と言っても、北海道の6月は一番過ごしやすい、大好きな季節です。
特に梅雨入りした本州の方にとっては、北海道の6月はカラっとしていて気温も適温、ビールの美味しい、最高の時季だと喜んで頂けますよ~happy01
北海道新幹線も函館まで開通しましたから、片道を新幹線、もう片道を飛行機で、道内はレンタカーで移動という方法で、北海道の最高の季節、初夏を味わいに、お越し下さい~lovely
 
 
昨夜は、雷と暴風雨の大荒れでした。
幸いにフタリとも、雷を嫌がりません・・・あの音ビビリのmomoがですよ、ホントに不思議です。
今朝は、雨も風も通り過ぎて、少々肌寒いなか、朝散歩に行き、戻ってからオモチャで遊びました。
momoは、このロープがお気に入りで、咥えて振り回して、激しい喜びようで、写真はブレブレ~weep
まぁ、嬉しさいっぱいが伝わってくるから、これもヨシにしました。
Img_0405
 
 
喜びを爆発させたあとは、じっくり破壊工作に没頭していましたよ~coldsweats02
このロープのオモチャは丈夫で、まだホツレもしていません。
Img_0406
 
 
momoの爆発ぶりを、呆然と見ているTAROHです。
Img_0408
 
 
オモチャが欲しいとアッピールするTAROHに、ドーナツ型のオモチャを与えました。
ボールのように咥えられないので戸惑っていましたが、momoの遊ぶロープが欲しくて、早々に遊ぶのをやめてしまいました。
どうやら、オモチャを選り好みするのは、TAROHの悪い癖のようですね~coldsweats02
Img_0409
 
 
結局、ドーナツ型はmomoに横取りされてしまいましたよ~delicious
Img_0412
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
午前中、陽射しも出ていたので草刈りを始めました。
正午の時報を聞き、昼食に上がり、食後TVを見ていましたら、予報より早まって、雨が降ってきました。
これは、草刈りをしたから雨になったというジンクスじゃなくて、雨を予想しながらの草刈りでしたよ、念のため。
午後散歩も雨の止み間にと、狙っていましたが止みません。
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の千歳で18.8度と、平年並み、観測地点173ヶ所のうち、15地点が平年を上回りました。
当地も、前日より3.5度も低い13.2度と、5月中旬並みとなり、温度の高い方から91番目でした。
道内の最低温度は、釧網走・北見・紋別地方の滝上で5.8度の平年並みとなり、観測地点20地点で平年を下回りました。
当地は、9.8度と6月中旬並みで、温度の低い方から134番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 5月も終りますね~ | トップページ | Windows10に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63715541

この記事へのトラックバック一覧です: 6月、初夏ですね~:

« 5月も終りますね~ | トップページ | Windows10に~ »