2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 出ると降り、入ると止み~ | トップページ | 予防注射と振りながら~ »

2016.06.28

同期会やら予防注射~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
26日の日曜日は、高校卒業後60年を記念して札幌グランドホテルで同期会が開かれました。
一応札幌じゃ超一流のホテルということで、学生時代には近寄りがたい場所であり、奮発して会場に選んだ旨の、主催者挨拶でした。
記念の年ということもあって、参加者は90名の多数となり、和気あいあいと楽しい時間を過ごすことができました。
毎年行っている同期会ですが、こうした集合写真は写したことがなく、今回は記念の年だからということで集合写真を写し、帰りまでに出来上がっていましたが、ルーペで見なければ顔もわからない大人数の集合写真となりました。
当日は、私の誕生日でもありましたので、家内同伴で札幌で一泊して昨日夕方帰宅しました。
Img402
 
 
momoとTAROHを、何時ものショップに預かってもらい、シャンプーもしてもらいました。
TAROHは、余分な毛を梳いてもらって、ようやくライオン丸を卒業しましたよ~happy01
876a1380
 
 
momoの散歩道、堤防の上もカラスの執拗な威嚇で、momoも耳を折りたたみ緊張しています。
周囲に子カラスがいる訳じゃないのに、ホントにやかましい親カラスですよ~coldsweats02
Img_0816
 
 
その散歩道の土手に自生するクルミ、もうクルミの実の形がしてきました。
今年は雨が多く、牧草の一番草を刈り取りが出来ないなど農業被害が心配されていますが、クルミは力強く成長しています。
Img_0808
 
 
今日は久しぶりの良いお天気で、石組みの塀に沿って植えてあるサツキが、春先から次々に花を咲かせて彩を添えてくれています。
サツキを入れて写そうとしても、黒いTAROHとじゃ難しいのですよ~coldsweats01
Img_0822
 
 
犬友の彩さんから、momoTAROHに誕生祝いとしてお揃いのバンダナをいただきました。
早速付けて写しましたが、フタアリとも「これなんですか?」と大騒ぎ、ようやく静まったところをパチリとしました。
彩さん、ありがとうございます~smile
Img_0831
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で27.6度と最も暑い時期を上回り、道内の観測地点173ヶ所のうち、夏日となったのが71地点もあり、158地点で平年を上回りました。
当地は、前日より5.0度高い22.1度と7月下旬並みの暑さとなりましたが、温度の高い方から117番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の上標津で6.6度となり、観測地点126地点で平年を上回りました。
当地は、11.3度と平年並みで、温度の低い方から102番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 出ると降り、入ると止み~ | トップページ | 予防注射と振りながら~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪
momoちゃん・TAROHくん、とってもお似合いですーっ♪
早速、つけてくださってありがとうございます。
ニコニコさんなmomoちゃん・TAROHくんのお写真を拝見できて嬉しいです。
これからもmomoちゃん・TAROHくんのお写真を楽しみにしていますね~

ayaさん、こんにちは~

名入のバンダナ、ありがとうございました。
早速付けましたら、大興奮して良い顔でしたよ~happy01
フタリとも、病持ちでしてね、歳に似合わずハチャメチャな事もやりますので、飼い主ハラハラさせられています。
元気なのは嬉しいですが、歳相応の落ち着きが欲しい・・・無理な願いでしょうけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63840852

この記事へのトラックバック一覧です: 同期会やら予防注射~:

« 出ると降り、入ると止み~ | トップページ | 予防注射と振りながら~ »