2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと蒸しています~ | トップページ | ドウタンツツジ満開~ »

2016.06.09

ヘビイチゴが色付いて~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨夜からの雨が、早朝に降りやんだので、今のうちに朝散歩をと連れ出しました。
予報では、終日雨なので、雨のやみ間を有効活用しなくちゃ・・・です。
案の定、9時頃からまた降りだし、結局、予報の通り終日雨でした。
 
石垣の隙間や庭のあちらこちらで「ヘビイチゴ」が自然繁茂、例年小さな白い花を咲かせ、真っ赤な実をつけて、匂いを楽しませてもらっています。
今年も、早々と実をつけましたが、まだ完熟には間があるようです。
でも、TAROHが目ざとく見つけて齧り付こうとするので、とりあえず写真に収めました~delicious
Img_0512
 
 
早朝は、雨がやんで間もなくだったので、散歩道の水滴の付いた草むらに、夢中になって顔を突っ込み匂い嗅ぎをしたmomoは、顔中濡らして澄ましていましたよ~smile
Img_0508
 
 
雨上がりで、全体的に靄っていました。
朝散歩の帰り道、お約束のダミーを咥えて、「早く帰りましょう~」と振り向き、飼い主の歩みの速度アップを促していましたよ~happy01
Img_0511
 
 
TAROHも、散歩の帰り道はダミーを咥えて先を急ぎます。
散歩中は飼い主の後ろをトボトボと歩くのに、ダミーを咥えるとスイッチが入るようですよ~coldsweats01
Img_0514
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今日の雨は、風こそないものの久し振りに強い雨になっています。
いつもの午後散歩の時間も、ザァザァと大きな音を立てて降る雨じゃ散歩もままならず、一緒に棲家で遊んできました。
運動場で、ワンツーコマンドで用を足させて回収し、濡れた背中をゴシゴシとタオルで拭いて、それだけでも大喜びのフタリ~lovely
数年前なら、そんな事ぐらいじゃ満足しなかったフタリだったので、つくづく歳をとったなぁ・・・と感じる雨の日でした。 
    
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で23.8度と7月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、109地点が平年を下回りました。
当地は、前日より2.0度低い17.2度と、6月下旬並みの暖かさとなり、温度の高い方から122番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の浜鬼志別(はまおにしべつ)で8.2度と、6月中旬並みとなり、観測地点169地点で平年を上回りました。
当地は、14.4度と7月下旬並みで、温度の低い方から131番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ちょっと蒸しています~ | トップページ | ドウタンツツジ満開~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63753693

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビイチゴが色付いて~:

« ちょっと蒸しています~ | トップページ | ドウタンツツジ満開~ »