2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一気に夏になりました~ | トップページ | 一日強風が吹いています~ »

2016.05.15

猛勉強中です

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
スマホはGALAXY S4を使っていましたが、最近バッテリーの持ちが悪くなり苦労していたところ、2年間の支払期間が終了する旨の通知を受けたのを機に、iPhone 6sに機種変更をしました。
同時にdocomoのアンドロイドタブレットも、iPadに変更しました。
目下、一日も早く習熟するように猛勉強中ですが、硬直した私の頭脳なので悪戦苦闘しています・・・まぁ、認知症予防にはもってこいではありますが~happy01
Img_8851
 
 
来月12歳になるわが家の姫も、気温の割に陽射しがきついので、ちょっと遅めの朝散歩の途中で「暑いでしゅ~」と座り込みしていると、耳をはためかして爽やかな風が吹き抜けていきましたよ~smile
Img_8843
 
 
散歩から戻り日陰に繋いだのに、フタリとも日向に出てきて「アジィ~」「アジィ~」~coldsweats01
Img_8846
 
 
まるでイノシシのようなmomoの姿、見れば見るほど似ているねぇ~coldsweats02
Img_8848
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
 
ようやく身体が空いたので、草刈りに着手、横の庭の草刈り、一日じゃ終わらないし~weep
今日陽射しは強かったが、比較的涼しくて、午前2時間、午後1時間半、4分の1ほど残してギブアップ、腰がめちゃくちゃ痛いです。
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の遠軽で23.3度と7月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち前年より高かった地点が154ヶ所ありました。
当地も、前日より1.8度低い13.8度と5月上旬並みとなり、温度の高い方から157番目でした。
道内の最低温度は、根室地方の根室中標津でマイナス2.1度と4月中旬並みとなり、観測地点13ヶ所で冬日(最低温度が零下となる。)となりました。
当地は、7.2度と5月下旬並みで、温度の低い方から140番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 一気に夏になりました~ | トップページ | 一日強風が吹いています~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

携帯もタブレットも機種変更されたのですね〜ぇ
 いろいろ楽しい使い方発見されたら教えてくださ〜い〜o(*^▽^*)o

minpさん、こんにちは~

使いこなせないと思うのですが、iPadの方がアプリが豊富ですし、モバイルノートまではいかないけど、フィールドに持ち出すなら、iPadで充分対応できそうですのでね。
タブレットをiPadにしたら、スマホはiPhoneでしょう。
せいぜい頑張ってみま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63636018

この記事へのトラックバック一覧です: 猛勉強中です:

« 一気に夏になりました~ | トップページ | 一日強風が吹いています~ »