2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 肌寒いですよ~ | トップページ | 6月、初夏ですね~ »

2016.05.31

5月も終りますね~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今にも降り出しそうな曇り空の朝でした。
今か今かと思っていましたが、16時現在、まだ雨は降ってきませんが、予報のとおり強い風が吹いていて、肌寒いです。
 
今朝もカメラの液晶を開き、momoの目線の高さで写しましたが、木々の間から見える空は暗い乳白色でした。
モデルはmomoお婆さんでし~happy01
Img_0399
 
 
TAROHは、普通に飼い主の目線の高さから写しましたよ~smile
Img_0403
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
もう5月が終わってしまいますね。
今年の5月は、例年より暖かい日が続きましたので、気分的には6月下旬のようです。
例年の5月は、いわゆる花冷えで肌寒い日々なのですが、比較的温度の低い当地でさえも、連日例年より高い日が続き、まるで6月中旬から7月上旬のような日々でした。
この暖かさが、真夏、そして秋にどのような影響を与えるのか、恐ろしささえ感じるのですけどね~coldsweats02
 
    
道内の最高温度は、上川地方の東川で24.0度と、7月上旬並みで、観測地点173ヶ所のうち、95地点が平年を上回っています。
当地も、前日より2.8度高い16.7度と、6月中旬並みとなり、温度の高い方から100番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の阿寒湖畔で3.4度と、平年並みとなり、観測地点18地点で平年を下回りました。
当地は、11.6度と6月下旬並みで、温度の低い方から127番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 肌寒いですよ~ | トップページ | 6月、初夏ですね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

5月も終わりですね。
5月最後の日は、とても寒い日で終わってしまいました。
6月は、暖かい日が津図いて欲しいものです。

momoちゃん、おすまし可愛い。
TAROHちゃんは、おすましさんかな?
い天気が悪いとつまんないですね。

雨 どうですか〜?
 こちら雷雨 結構 ドシャ降りでした。。
 夕方のお散歩はお休みでした〜〜〜(×_×;)

ガッシュままさん、こんにちは~

5月の後半は、肌寒い日が続きましたね。
と言うより、中旬までが暖かすぎたのかな?

6月になりましたね、初夏到来で気持ちの良い日が続いて欲しいです。

minpさん、こんにちは~

はい、夜は防風と雨と雷で凄かったです。
幸いにも、うちの子は雷を苦にしないで爆睡でしたよ~
昨日は、朝も午後も散歩ができましたが、今日は朝だけ
今日も午後から降り出して、午後散歩はスルーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63710638

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も終りますね~:

« 肌寒いですよ~ | トップページ | 6月、初夏ですね~ »