2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草を刈ったけど~ | トップページ | ガッシュ大モテ~ »

2016.05.07

やっぱりジンクス~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
草刈りをすると雨になるというジンクス通り、昨夜から降り出した雨は14時前まで降り続きました。
その後にようやく降りやみましたが、随分と降ったので川水も濁り水嵩をましています。
今朝は散歩なしだったので、雨が降りやむのを待って午後散歩に行ってきました。
 
明日は小樽からガッシュ&カノンご一家がアエルの桜見物方々、ドッグランに遊びに来られるというので、お天気が予報通り晴れることを期待しています。
道中、お気をつけて~happy01
 
 
表のフェンス側の紅梅が満開になりました。
Img_8766
 
 
石組みの庭なので、アプローチに座らせて写真を写そうとしても無理なので、momoをオヤツでつって石組みの上に登らせて写してみたが、黒犬を前景に青空を背景にmomoと紅梅を写し込もうとすること自体が無理っぽいのでした~coldsweats02
Img_8765
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の紋別小向(もんべつこむかい)で21.3度と7月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは89ヶ所でした。
当地は、前日より2.2度高い14.2度と5月下旬並みの温度は、高い方から103番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で1.6度と5月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高ったのは132ヶ所となりました。
当地は、8.7度と6月上旬並みとなり、温度の低い方から124番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 草を刈ったけど~ | トップページ | ガッシュ大モテ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

天気予報では明日は晴れそうなので楽しみに出掛けます!
桜祭り最終の休日で、天候も晴れなので渋滞に成るかも知れませんが
焦らず向かうつもりです。

アエルで会えるのを楽しみにして、走ります!

ガッシュパパさん、こんばんは~

予報じゃ晴れマークですよね、きっとパパさんは晴れ男でしょう。
楽しみにお待ちしていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63594481

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりジンクス~:

« 草を刈ったけど~ | トップページ | ガッシュ大モテ~ »