2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 猛勉強中です | トップページ | カーナビ地図更新~ »

2016.05.16

一日強風が吹いています~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は、一日中強風が吹き荒れていました。
午後散歩に出掛けようとしましたが、この有様で、momoもTAROHも散歩は嫌だと出ていこうとしませんでした。
もっとも、これだけ長毛が風で持って行かれたら、散歩どころじゃないでしょうけどね~coldsweats01

 
 
朝散歩で、堤防まで行ったmomoでしたが、大川の合流点で立ち往生、前に進みませんでした。
せっかく良いお天気なのに~weep
Img_0016
 
 
TAROHも、堤防に向かって行きましたが、やはり合流点で回れ右でした。
お約束のダミーのお持ち帰りも、この強風じゃぁね、時々立ち止まって咥え直していましたよ~happy01
Img_0024
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
 
今まで使ってきたコンデジ「Canon PowerShot S110」のレンズの汚れが取れなくなってしまいました。
逆光で写すと、フレァーがどんどんひどくなり、こんな写真を量産してしまいます。
毎日の朝夕散歩に持ち出すのですから消耗も激しいわけで、少し高すぎますが「Canon PowerShot G7X Mk.2」に買い替えました~smile
Img_8876
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
 
前日に刈り残した所の草刈りをしようとしましたが、朝食を済ましても強風が治まらず、この風が治まったら作業を開始しようと用意をしていましたが、結局終日吹き荒れて、草刈りをすることができませんでした。
 
    
道内の最高温度は、宗谷地方の中頓別で24.6度と8月上旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち89ヶ所が平年を上回りました。
当地も、前日より2.5度高い16.3度と6月中旬並みとなり、温度の高い方から87番目でした。
道内の最低温度は、日高地方の中杵臼で0.0度と4月下旬並みとなり、観測地点142ヶ所が平年を上回りました。
当地は、6.8度と5月下旬並みで、温度の低い方から69番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 猛勉強中です | トップページ | カーナビ地図更新~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63640613

この記事へのトラックバック一覧です: 一日強風が吹いています~:

« 猛勉強中です | トップページ | カーナビ地図更新~ »