2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 国旗に激吠え~ | トップページ | 5日は特異日なのに~ »

2016.05.04

雨の一日でした~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
夜半から降り出した雨が、一日中、降り続いていました。
雨が降ると、外仕事はお手上げですよ、その間に雑草がどんどん伸びていき、見る間に雑草伸び放題の庭になってしまいます、明日は晴れて欲しいですね~sun
 
 
雨降りのため、カメラを持ち出すこともなく、写真はありませんが、昨日のボール遊びを連写で写したものを動画仕様にしてみました。
大きなバレーボールをダイレクトにキャッチするTAROHは、足が不自由になってからは以前のようにジャンプしてキャッチしなくなりました。
もっとも、ジャンプしないようにボールを投げる高さを加減していますけどね~happy01

 
 
TAROHにボールを奪われたmomoは、静かにロープをハムハム~coldsweats01
876a1274
 
 
そのmomoに、ボールを見せびらかしている悪ワルTAROHですよ~coldsweats02
876a1221
カメラ  Canon EOS 5DⅢ
レンズ  EF24-70mmF28LⅡUSM
画質 RAW
 
 
道路向こうの畑の境界の桜の老木、開花はまだ先だと思っていましたが、今日の雨の中、数輪が開花していました。
この桜の老木が開花したのだから、西舎のアエル界隈の桜も、咲き出していることでしょう。
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の松前で21.6度と7月上旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは10ヶ所のみでした。
当地は、前日より1.3度低い14.2度と5月下旬並みで、温度の高い方から129番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で2.5度と5月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高ったのは155ヶ所でした。
当地は、9.7度で6月中旬並みで、温度の低い方から63番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 国旗に激吠え~ | トップページ | 5日は特異日なのに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^_^
真駒内公園の桜は七分咲きですかね〜
昨日の雨と風で、桜散る?

アエルはこの土日で満開ですか?

ヤマダデさん、こんにちは~

道内の桜は何処も見ごろなのでしょうね。
それなのに無情な雨~shock

アエルは土日が満開だと思います。
わが家の庭の桜もは分咲きですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63579760

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日でした~:

« 国旗に激吠え~ | トップページ | 5日は特異日なのに~ »