2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 強風とアラレ~ | トップページ | 桜花はまだ先かな~ »

2016.05.01

5月になりました~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早くも5月になりましたね。
今日は札幌まで行ってきましたが、GWと静内、浦河のさくら祭り中なので、桜花見物らしき車が多数走っていましたが、渋滞とまではいかず、皆さん楽しく過ごしたことでしょう。
私は行き帰りとも観光客の車とは反対車線の走行でしたので、車の流れもよくて15時40分に首を長くして待っていたmomoTAROHのもとへ帰ることができました。
帰宅後の熱烈歓迎は、改めて記すまでもありましぇーん~happy01
 
 
momoが、飼い主とアイコンタクトしながら、ニューっと近づいたので、鼻ピンでース~coldsweats02
Img_8713
 
 
TAROHは、momoがお持ち帰りするミニダミーを咥えることをしないので、ダミーを袋に入れて「咥えろ!」というと、抵抗なく咥えてお持ち帰りをします。
袋に入れることでダミーに弾力性が出るからなのでしょうかね~coldsweats01
Img_8714
 
 
札幌から帰宅して散歩に出ました。
熱烈歓迎でハッスルしすぎて、堤防を半分も進まないで、帰ろうーモードに突入してしまったmomoでしたよ~weep
Img_8721
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
 
明日、お天気が良ければ、午後にアエルのドッグランへ連れて行こうと思います。
ついでに、桜花のトンネルの偵察にね~smile
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で15.3度と4月下旬並みで、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは168ヶ所でした。
当地は、前日より0.3度低い8.7度と4月中旬並みで、温度の高い方から102番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の占冠でマイナス5.6度と4月上旬並みとなり、観測地点61ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、0.2度で4月上旬並みの低さとなり、温度の低い方から64番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 強風とアラレ~ | トップページ | 桜花はまだ先かな~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

浦河の桜まつりだったのですね。
新聞でみてビックリでした。
今年は、寒くてまだ桜って気分でなくゆっくりしすぎました。
でも、まだ蕾みたいなので来週あたりでもいってみたいです。
行けそうでしたられんらくしますね。
皆さんにあいたいので、よろしくです。

ガッシュママさん、こんばんは~

静内の桜が開花しましたよ。
明日アエルの桜を偵察してきます。
札幌の石狩街道沿いの桜は、すでに葉桜になっていました、例年楽しみにして行くのですが、今年は遅過ぎたようです。
ご連絡、お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63565332

この記事へのトラックバック一覧です: 5月になりました~:

« 強風とアラレ~ | トップページ | 桜花はまだ先かな~ »