2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜花はまだ先かな~ | トップページ | 雨の一日でした~ »

2016.05.03

国旗に激吠え~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
早朝から暖かく、少々風がありましたが、一日良いお天気に恵まれました。
この暖かさで雑草の伸びることおびただしく、特にタンポポが一斉に咲きだしました。
午後から草刈りをしようとしていると来客があり、草刈りは先送りとなりましたが、明日は雨になりそうなので草刈りはGW後になりそうです。
 
 
今朝、momoが大きなあくびをしていました、そんなに大あくびをすると顎が外れますよ~happy01
876a1190_2
 
 
何時になくTAROHが、真剣な眼差しをしています。
飼い主が持つロープのオモチャに、ロックオンしていましたよ~coldsweats01
876a1204
 
 
ロープを投げました~wobbly
876a1205
 
 
キャッチが出来るかなぁ~sad
876a1206
 
 
残念、ロープが届かなかったですね~bleah
876a1207
 
 
ロープをカミカミするTAROHを、ガンミするmomoですよ~eye
876a1209
 
 
ワタシにもオモチャをくださいよ~coldsweats02
momoに、大好きなバレーボールを出してあげました。
876a1215
 
 
それを見たTAROHは、ハムハムしていたロープを離して、ボールを持つmomoを睨んでいます~coldsweats01
876a1217
 
 
ロングリードに付け替えると、速攻でmomoからボールを奪い取ったTAROHでした。
momoは、仕方ないのでロープをハムハムしていましたよ~smile
876a1222
 
 
TAROHはボールを投げろと、押し付けてきたので、飼い主が投げました。
さて、上手に受け止められるでしょうか~sign02
876a1227
 
 
876a1228
 
 
876a1229
 
 
876a1230
 
 
876a1231
 
 
あらら、また落としてしまいましたね~weep
876a1232
 
 
876a1233
 
 
ボールを独り占めして遊んでいるのに気づき、momoのスイッチが~annoy
876a1237
 
 
今更逃げてもダメですよ~coldsweats01
876a1240
 
 
結局、後ろから羽交い締めされて「おとなしくボールをよこしなさい~」と、争奪戦が始まりました。
876a1244
 
 
もう慣れっこになった争奪戦、最後までボールを死守したTAROHでしたよ~happy01
876a1261
カメラ  Canon EOS 5DⅢ
レンズ  EF24-70mmF28LⅡUSM
画質 RAW
 
 
今日は憲法記念日、国旗を掲揚しました。
その国旗が風ではためく音に反応して、ワン!と吠えたmomoでした。
Img_8745
 
 
そのmomoの吠え声に釣られて、TAROHが訳も分からずに激吠え~coldsweats02
Img_8749
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、上川地方の東川で28.1度の夏日となり、最も暑い時期を上回りました。観測地点173ヶ所のうち、45ヶ所で今年初の夏日となりました。
当地は、前日より5.0度も高い14.7度と5月下旬並みで、温度の高い方から155番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の糠内で0.8度と平年並みとなり、観測地点173ヶ所全てで前日より温度が上回りました。
当地は、9.3度で6月上旬並みとなり、温度の低い方から152番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 桜花はまだ先かな~ | トップページ | 雨の一日でした~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63575156

この記事へのトラックバック一覧です: 国旗に激吠え~:

« 桜花はまだ先かな~ | トップページ | 雨の一日でした~ »