2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ランじゃRunはしないの~ | トップページ | なりすまし~ »

2016.05.24

カッコウの初鳴き~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日、カッコウの初鳴きを聞きました。
昨日のTVニュースで、21日に十勝地方でカッコウの初鳴きを確認したと報道していましたが、それに遅れること3日、当地もようやく種蒔きができる春たけなわとなりました。
 
今朝、ブラッシングをしようとすると、身体を摺り寄せて甘えていたmomoに、「ゴロン!」と声を掛けると、これこの有様です。
横になったので、静かに撫でている間、気持ちよさそうにしていましたよ~lovely
Img_0210
 
 
庭が花で華やいでいます。
シバザクラ、チューリップ、ツツジ、八重桜、赤い葉のモミジなど、とても賑やかですよ~happy01
Img_0215
 
 
棲家の運動場からは、ひっそりと咲くクロユリを見ることができます。
上の写真の左奥の八重桜の後ろになりますが、運動場の中から狙ってみました。
逆光が、神秘的なクロユリをいっそう際立てていると思うのですが、如何でしょうか~smile
Img_0221
 
 
運動場の中からクロユリを写していると、フタリが「何しているの?」と、付いて回っていましたよ~coldsweats01
Img_0219
 
 
昨日、専用ドッグランの草刈りをしたので、午後散歩に代えて遊んでもらいました。
相変わらずmomoは、クルミの実を探して歩いています。
草刈しながら、クルミを拾って処分したけれど、探し出してカリカリと噛んでいましたよ~coldsweats02
Img_0290
 
 
TAROHは、孫娘からもらったバレーボールを咥えて離しません。
咥えたまま、あっちへ行ったりこっちへ来たり、うろついていましたよ~delicious
Img_0300
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG

 
    
道内の最高温度は、石狩地方の山口で26.1度と、7月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち夏日が3地点となりました。それでもまだ166地点で平年を上回っています。
当地も、前日より1.0度高い17.0度と6月中旬並みとなり、温度の高い方から151番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上で1.6度と5月上旬並みとなり、観測地点144地点で平年を上回りました。
当地は、10.6度と6月中旬並みで、温度の低い方から133番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ランじゃRunはしないの~ | トップページ | なりすまし~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63678013

この記事へのトラックバック一覧です: カッコウの初鳴き~:

« ランじゃRunはしないの~ | トップページ | なりすまし~ »