2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カーナビ地図更新~ | トップページ | 日傘がわりに~ »

2016.05.18

良いお天気ながら~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は早朝から良いお天気で、陽射しもきつく、ウィンドブレーカーを着ていると背中が熱くなるのですが、残念にも風が強くて、背中も熱くなったり冷やされたりでした。
黒ワン達も、陽射しの下では暑くて、オヨダが口の周りでアブク状になっていましたよ~happy01
 
朝散歩に出掛けるかどうか思案中のmomoです。
庭も次々と花が咲き出し色付いています、赤いツツジが開花し出しましたよ~coldsweats01
Img_0073
 
 
散歩に行くと決まれば、堤防に向かって一目散に歩いていきます。
こうなったら「後へ」と言っても、ほんの少しリードが緩むくらいですよ~smile
Img_0076
 
 
用を足したら、「一時も無駄にしたくないの・・・」とばかりに、ダミーを咥えて家路につくmomoでした~coldsweats02
Img_0091
 
 
TAROHも、この位置で散歩に行こうかどうかを考えるのですが、「やめたァー」と、散歩を止めることはないのですよ、多分momoのマネをしているのかもね~coldsweats01
Img_0094
 
 
門扉の周りを丹念に匂いを確認するTAROH、納得すると歩き出しますよ~delicious
Img_0097
 
 
隣の更地、所有者が草刈りもしないで放置しているので、近々草刈りをしなくちゃ~bearing
冬は雪かき、夏は草刈り、なんだかなぁ・・・なのです。
Img_0100
 
 
TAROHの散歩は短めです。
早々にダミーを咥えて帰路に着くのでした~lovely
Img_0107
 
 
午後散歩ですよ~happy01
川水の濁りも消えて、気持ちの良い流れです。
Img_0113
 
 
午後散歩では、TAROHも堤防コースを歩いてきましたよ~happy01
Img_0119
 
 
今日の行動をまとめたダイジェスト動画です。
カメラの機能「プラスムービーオートモード」で撮りましたが、カシャという音がするのは、静止画を写した時で、ちょっと気になりますね。

カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で25.0度と7月下旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち2ヶ所が夏日となり、165ヶ所が平年を上回りました。
当地も、前日より0.5度高い15.2度と6月上旬並みとなり、温度の高い方から165番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の白糠で0.5度と5月上旬並みとなり、観測地点145ヶ所が平年を上回りました。
当地は、7.6度と5月下旬並みで、温度の低い方から79番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« カーナビ地図更新~ | トップページ | 日傘がわりに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^_^
やっと気持ちのいい季節になってきましたね〜〜
バーベキューの季節です^_^

ヤマダデさん、こんにちは~

今日は気持ちの良いお天気でしたね。
バーベキューをするなら、今が一番良いですよ、虫も少ないし、カラッと爽やかなのでビールが美味しいでしょうね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63649881

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお天気ながら~:

« カーナビ地図更新~ | トップページ | 日傘がわりに~ »