2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 5月になりました~ | トップページ | 国旗に激吠え~ »

2016.05.02

桜花はまだ先かな~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
午後からアエルへ行ってきましたが、桜花のトンネルは、まだ先のようで、連休中に見ることができるでしょうか、危うい感じです。
それでも、連休中日の平日なのに、桜見物の方がチラホラ、桜花のトンネルの枝先は淡い桜色に染まっている蕾の見学でした。
良いお天気で陽射しがきつく、momoTAROHは西側のネット沿いを行ったり来たり、逆光じゃまともな写真を移せなかったです。
今度は午前中に順光で写したいものです。
 
 
今朝のフタリです。
朝日が眩しくてねぇ~delicious
Img_8729
 
 
堤防の法面にそびえる木の枝先で、アオジが囀っていて、その樹の下にmomoと一緒に立ち止まっても囀りをやめず、しばし聞き惚れていましたよ~lovely
アオジについては、こちらから・・・・・・囀りも聞けますよ。
Img_8737
 
 
歩道脇にせり出した庭斜面に、色とりどりの芝桜が咲き乱れていました。
TAROHとともに見惚れていましたよ~happy01
Img_8741
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
 
午後からアエルに出掛けましたが、ドッグランに入るなり西側のネットに張り付いて草食動物になっているフタリでした~weep
Ef2a3097
 
 
タンポポが満開です。
一面が黄色くなり、綺麗にはキレイなのですが、繁殖力が強くて採草地にまで蔓延ると牧草収穫に影響が出るので、痛し痒しなのです。
Ef2a3106
 
 
momoが、帰ろコールを始めましたよ~coldsweats01
すぐ飽きてしまって、困った子です。
Ef2a3120
 
 
暑がりなTAROHですよ~happy01
Ef2a3140
カメラ  Canon EOS 7DⅡ
レンズ  SIGMA DC18-250mm1:3.5-6.3MACRO HSM
画質 RAW
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の山口で17.7度と5月中旬並みで、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは159ヶ所でした。
当地は、前日より0.7度高い9.4度と4月中旬並みで、温度の高い方から152番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯でマイナス6.3度と4月上旬並みとなり、観測地点137ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、2.0度で4月中旬並みとなり、温度の低い方から158番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 5月になりました~ | トップページ | 国旗に激吠え~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63569971

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花はまだ先かな~:

« 5月になりました~ | トップページ | 国旗に激吠え~ »