2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 5日は特異日なのに~ | トップページ | やっぱりジンクス~ »

2016.05.06

草を刈ったけど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
良いお天気であったが、午後に入って風が強まり曇ってきてしまった。
明日は曇り日という予報であるが、午後遅くの寒さ加減から雨になる確率の方が高そうです。
何故となれば、15年来使っている草刈機が少々ガタが来ているので、ワイヤーカッターを使える草刈機をオーダーしていたのが、昨日納品されたので、早速草を刈ったけど、雨ジンクスなものでねぇ~rain
 
 
今朝は陽射しが眩しく、写真がギラついてしまうので、様子を見て荻伏神社参道の桜を写に行く積もりであったが、草刈りをしたため行きそびれてしまった。
今朝の写真は、眩しくてみんな目を細めているmomoでしたよ~happy01
876a1288
 
 
TAROHは、陽射しに向かっては、必ず目を細めてしまう子なので、今朝はこんな顔でしたよ~coldsweats01
876a1290
カメラ  Canon EOS 5DⅢ
レンズ  EF24-70mmF28LⅡUSM
画質 RAW
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で20.5度と6月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは97ヶ所でした。
当地は、前日より0.3度低い10.9度と4月下旬並みで、温度の高い方から144番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の朱鞠内で0.8度と5月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高ったのは24ヶ所のみでした。
当地は、5.8度で5月中旬並みで、温度の低い方から83番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 5日は特異日なのに~ | トップページ | やっぱりジンクス~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩はお久しぶりです。
もう草刈りするほど伸びたんですね!
こちらはまだまだ刈るまで伸びてません。

今年は何だか寒く、朝晩は未だに冬季使用の
出立で散歩をしてます。

ところで何ですが、今度の日曜日8日にアエルに行こうと
思ってます、もしお時間が有ればお会いしたいと思います。

今年は朝出発するので、そちらへは大体11時前後に
到着する予定です。

失礼いたします。

ガッシュパパさん、こんばんは~

雑草の伸びはひと雨ごとに驚かされますね。
これからは草に追い掛けられる日々ですよ~

8日、お待ちしています。
お天気になりますように~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63589655

この記事へのトラックバック一覧です: 草を刈ったけど~:

« 5日は特異日なのに~ | トップページ | やっぱりジンクス~ »