2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 良いお天気ながら~ | トップページ | カメラで遊びました~ »

2016.05.19

日傘がわりに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は早朝から陽射しがきつく、飼い主も汗をかくほど暑かったですが、黒ワン達は今から暑がっていて、今年の夏は高温になる予報なので、真夏の暑さが思いやられます。
 
早朝の斜光を受けて気持ちよさそうに佇むTAROHですが、朝散歩がともかく、午後散歩は暑い暑いと訴えながら、休憩ばかりしていましたよ~coldsweats01
Img_0120
 
 
momoは、朝散歩から暑がって、ゼーゼーいいながらの散歩でした。
頭を触ると陽射しで熱くなっているので、フキの葉を取って日傘がわりに頭に乗せて直射光を遮ってあげると、頭乗せ特訓の成果なのか、直射光を防ぎ気持ちが良いのか、嫌がることもなく載せていましたよ~happy01
Img_0125
 
Img_0127
カメラ  Canon PowerShot G7X Mk.2
画質 JPEG
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の遠軽で今年初の真夏日30.0度を記録、最も暑い時期を上回りまqした。観測地点173ヶ所のうち真夏日が1ヶ所、夏日が54ヶ所となり、165ヶ所が平年より高かったです。
当地も、前日より1.2度高い16.4度と6月中旬並みとなり、温度の高い方から157番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の川湯で0.7度と5月上旬並みとなり、観測地点120ヶ所が平年を上回りました。
当地は、9.4度と6月上旬並みで、温度の低い方から151番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 良いお天気ながら~ | トップページ | カメラで遊びました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大きなフキの葉ですね
日傘がわりに頭にのせて…気持ち良さそうです
普通、嫌がりますよね〜お利口さんです
町民乗馬教室に通っています
ここでしかできない体験を楽しんでいます
こうした取り組みって素晴らしいですね

きららママさん、こんにちは~

フキも育ちましたよ、刈り取りに良い時期ですね。
頭乗せが嫌いな子ですが、時々ちょい乗せをして慣らしているせいか、この日は何枚も写真を写す間、乗せていましたよ。
 
町民乗馬教室を楽しんでください。
教室終了後も、お安く乗馬を楽しめますから、大いに楽しんでください。

先日、アエルのドッグランへ行きましたら、きららちゃんの記名が有り、今度ご一緒したいなぁ・・・と、思いましたよ。
 

可愛い~~~^0^
ふきの葉の傘~~~いいね^^V

ABIママさん、こんにちは~

ご無沙汰しています、お変わりありませんか~

頭乗せは得意じゃないので、度々特訓していましたら、フキの葉を乗せて写真を写す間、頑張ってくれましたよ~

フキの葉が、でっかい!!

これを見て、昔読んだ本を思い出しました~
「コロボックルの~~」
フキの下にいる妖精かなにかのお話・・・・

かわいい、黒い妖精ですねぇ~~happy01

サンちゃんmamaさん、こんにちは~

お久しぶりです~happy01
フキの葉、あまり大きくないのを選んで乗せたのですよ~
散歩道の脇に大きな葉のフキがいたるところに有り、その下に妖精がいるなら良いのですが、真っ赤な悪魔が居るのでフキの下は要注意なのですよ。
そうしてワン達は葉の下に頭を突っ込むのですよね、お陰で散歩中に度々全身チェックでダニー退治です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63654096

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘がわりに~:

« 良いお天気ながら~ | トップページ | カメラで遊びました~ »