2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 祝勝会~ | トップページ | 5月の暖かさながら~ »

2016.04.06

良いお天気ですけど~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
良いお天気ですが、風が強く、ときどき震えるような冷たい突風が吹くので、気温以上に寒く感じる一日でした。
家内が朝一番で歯科医院へ出向き、それが終わってから病院へ行くというので、運転手をさせられました。
病院が終わったのが12時直前、迎えを乞う電話で迎え行き、帰路にレストランで昼食、買い物をして帰宅すると14時でした。
そろそろmomo達が騒ぎ出す時刻ですが、1時間ほど身体を休めてから、屋根からの落雪からシャクナゲを保護する囲いを解き、長い竹を車庫の天井に仕舞うなどの雑事を行い、午後散歩に行ってきました。
相変わらず強風が吹いていて、長毛が巻き上げられるのを嫌う子達なので、散歩もアッという間に終わりました。
 
 
朝のmomoのルーティンは、飼い主の股くぐりを、前から後ろからと・・・すっかり翻弄されていますよ~coldsweats01
Img_8395
 
 
その様子を後ろから見ているTAROHは、毎度ヤキモキしているのです。
きっとボクも仲間に入れてくれよ・・・とでも思っているのでしょうね~coldsweats02
Img_8400
 
 
ブラッシングを終えて、おもちゃで遊んであげました。
momo的には、「遊んであげたのよ~」なのでしょうね、きっと~smile
Img_8404
 
 
それを見ていたTAROHが、「なんだよ~」と文句を言い出しましたよ~happy02
Img_8406
 
 
野草「キバナノアバナ」が黄色い花をつけました。
わが家のクロッカス、すっかり消えてしまい今年は駄目かと思っていましたら、数日前から生き残った一輪が咲いています。
なかなか開ききった時間帯に写せないでいますが、貴重な一輪なので写したいと思っています。
Img_8416
S110/JPEG
 
    
道内の最高温度は、石狩地方の千歳で14.1度と4月下旬並みとなり、観測地点の37ヶ所で前日より高くなりました。
当地は、前日より2.3度低い8.2度と4月中旬並みとなり、温度の高い方から153番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の標茶でマイナス3.3度の平年並みとなり、観測地点44ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、3.3度と4月下旬並みで、温度の低い方から135番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 祝勝会~ | トップページ | 5月の暖かさながら~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

元気ですか?

ヤマダデさん、コメントありがとうございます。

おかげさまで、元気で過ごしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63448325

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお天気ですけど~:

« 祝勝会~ | トップページ | 5月の暖かさながら~ »