2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日です | トップページ | 強風とアラレ~ »

2016.04.29

道東じゃ雪が~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
天気予報では、雪の可能性もあるとのことで、おそらく日高山脈は雪になっていたことでしょう。
日高山脈を超えた十勝や北見・網走・根室方面などの道東では雪が積もり、ゴールデンウィーク初日は雪害に悩まされたようですね。
当地は雪にこそなりませんでしたが、昨日から雨が降り続き、今朝も雨がやむのを待って朝散歩に出掛けましたが、すぐにまた降り出してきて、結局一日雨が降ったり止んだりの寒い一日となりました。
 
 
雨の止み間を狙って、朝散歩に出かけました。
火の用心の幟旗の前で、一枚うつしましたが、momoは他所を向いていましたよ~coldsweats02
Img_8699
 
 
今朝のTAROHは、渋々散歩に出掛け、50mも行かないのに、お持ち帰りのボールをせがみ、渡すと当然な顔をしてお家に向かって歩き出しました。
特に足の運びが悪くなってきたとも思えないのですが、嫌がるなら無理に歩かすこともないだろうと、あまーい飼い主なのでした~happy01
Img_8696 
カメラ  Canon PowerShot S110
画質 JPEG
 
 
明日から「浦河さくら祭り」がアエル一帯で行われますが、この寒さと雨で開花は望めないようです。
それでも「さくら祭り」の開会式等のセレモニーがあるので、防犯協会員に動員がかかり、駐車場パトロールを行い、駐車中の事故・事件防止をアピールしてきます。
雨だけは降って欲しくないですね~rain
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の松前で10.3度と4月中旬並みで、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは5ヶ所のみでした。
当地は、前日より4.2度も低い6.7度と4月上旬並みでしたが、温度の高い方から44番目でした。
道内の最低温度は、網走・北見・紋別地方の白滝でマイナス2.0度と4月中旬並みとなり、観測地点20ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、3.3度の平年並みとなり、温度の低い方から132番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 寒い一日です | トップページ | 強風とアラレ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
札幌も朝薄っすらと雪が〜
この時期の雪はいらないなぁ〜
早く〜暖かくなれ〜^_^
ではでは^_^

ヤマダデさん、こんばんは~

ホントですね、何年かに一度、この時期に雪が降ることがあるけど、迷惑なだけですよね。
この寒波、いつまで続くのですかね、早く暖かくなって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63554524

この記事へのトラックバック一覧です: 道東じゃ雪が~:

« 寒い一日です | トップページ | 強風とアラレ~ »