2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 悔しい春の雨~ | トップページ | コブシが開花~ »

2016.04.24

霧にむせぶ朝~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝は、海霧に覆われて、歌の文句じゃないけれど、霧にむせぶ「朝」でした~mist
霧は、正午前まで出ていましたが、午後になって徐々に薄らいでいき、午後散歩の時は晴れ間が覗いていました。
 
 
朝散歩に門魔を出たmomoは、霧で見通しが悪いので、キョロキョロと見回していました。
初夏から夏にかけて海霧が出るのは、当地の風物詩ではありますが、妙に音が篭って静かな霧の中は、momoにとっては心地の良いものじゃないようですよ~happy01
Img_8639
 
 
何時ものように、道路を横断しようとしましたが、筋向いの消防分署さえ霞んでいましたよ~coldsweats02
Img_8636
 
 
momoのお決まりの堤防の上も、視界不良でしたよ~coldsweats01
Img_8641
 
 
TAROHの散歩の頃になると、行き交う車が多くなり、ライトを点けていないと近くに来ないと見つけられません。
歩行速度の遅いTAROHが、道路を渡るのも大急ぎで、それでもハラハラさせられるのですよ~wobbly
Img_8648
 
 
門扉脇の石組みの上の芝桜が咲きだしましたよ~
Img_8646
S110/JPEG
 
 
当町へ転勤してこられ、コメントを下さるGR「きらら」のきららママさんが、通りがけに立ち寄ってくださいました。
ちょうど、午後散歩に出ていたmomoを連れ帰り、TAROHの準備をしているところでして、momoもTAROHも大歓迎、特にTA坊はママさんに飛びついてのウエルカムでした~lovely
また遊びに来てください。
 
    
道内の最高温度は、渡島地方の木古内で17.9度と6月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち、前日より温度が高かったのは136ヶ所にのぼりました。
当地は、前日より3.1度も低い8.4度と4月中旬並みになり、温度の高い方から170番目でした。
道内の最低温度は、十勝地方の芽室でマイナス2.2度と4月上旬並みとなり、観測地点31ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、4.0度と5月上並みで、温度の低い方から143番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 悔しい春の雨~ | トップページ | コブシが開花~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は突然声を掛けてしまい申し訳ありませんでした
momoちゃんのお散歩している所を通り「あっ、shioさんだ!」って思いました
ハムを買っての帰り道、玄関前にmomoちゃんとTARHOくん!
思わず立ち寄らせていただきました
momoちゃんもTARHOくんもお利口さんだし、可愛かったぁ〜感激しました
やっとshioさんにお会いでき嬉しく思います
これからもよろしくお願いしますね
ありがとうございました

きららママさん、こんばんは~

今日はお寄りいただきありがとうございました。
初めてお会いしたのに、旧知の間柄のようでしたね、これからもよろしくお願いします。
momoTAROHどもども、ウレルカムですから、お気軽に立ち寄って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63531364

この記事へのトラックバック一覧です: 霧にむせぶ朝~:

« 悔しい春の雨~ | トップページ | コブシが開花~ »