2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ふたつの初鳴き~ | トップページ | いらっしゃいませ~ »

2016.04.21

暑いくらいですよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今日は気温が上がり、暑いくらいでした。
道内の最高温度を記録した十勝の糠内では22.5℃で、まるで真夏並みの暑さになりましたが、気温がこれほど先へ進むと、何かと支障も出るのでは・・・と、心配になります。
 
 
朝散歩の時から、momoは暑さでバテバテ気味でした。
この後、少し歩いて立ち止まり、帰りたいモード全開でしたよ~happy01
Img_8607
 
 
TAROHが朝散歩から戻ってきて、momoの後ろから顔を覗かせていましたよ~coldsweats02
Img_8610
S110/JPEG
 
 
連日の好天と気温の高さで、カタクリが地中からムックリと顔をのぞかせていました。
まもなく花を咲かせるでしょうが、例年だとサクラの開花とほぼ同じ頃に咲き出すのに、今年は随分と早いようですね~coldsweats01
Ef2a3041
 
 
庭の芝桜が、ポツポツと花を付け出しましたよ~smile
Ef2a3023
 
 
クレマチスの根元で、白いクロッカスが咲きだしましたよ~delicious
Ef2a3030
 
 
キバナノアバナがいたるところで咲き誇っていますが、どんどん増えていっていますよ~sad
Ef2a3038
 
 
クロユリも芽吹いていますので、近々黒い神秘的な花をお見せできるでしょう~happy01
Ef2a3056
EOS 7D2+SIGMA18-250/RAW
 
 
明日は埼玉からジャスママさん御夫婦が、momoTAROHに会いにやってきます。
2014年のフラッと旅以来の「こんにちは~」で、楽しみです。
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の糠内で22.5度と7月中旬並みとなり、観測地点173ヶ所のうち167ヶ所が前日より高かったです。
当地は、前日より4.4度も高い14.9度で6月上旬並みとなり、温度の高い方から133番目でした。
道内の最低温度は、釧路地方の中徹別でマイナス1.7度と4月中旬並みとなり、観測地点5ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、6.5度と5月下並みで、温度の低い方から89番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ふたつの初鳴き~ | トップページ | いらっしゃいませ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63516943

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いくらいですよ~:

« ふたつの初鳴き~ | トップページ | いらっしゃいませ~ »