2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 乾燥注意報~ | トップページ | 積もっていました~ »

2016.04.11

ちょっと逆戻り~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
随分と先に進んでいた気候は、ここにきてちょっと冬に後戻りしたようですね。
お昼のニュースで、札幌で白くなるほど雪が降ったと報じていましたが、既に夏タイヤに交換している方はヒヤヒヤだったでしょうね、お気をつけてください~coldsweats02
当地も、14時過ぎにチラチラと雪が舞いましたが、すぐに止んだものの、日高山脈の方を見ると新雪で輝いていましたから、山はけっこう降ったのでしょう。
 
  
今日は7時半から春の交通安全月間の行事「街頭啓発」があり、大急ぎで朝の散歩やらブラッシングなどを済ましました。
陽射しがあるものの、風が強くて寒かったですが、いつになくmomoがカメラ目線をくれましたが、何だか眠そうでしたよ~coldsweats01
春眠暁を覚えず・・・なんて言いますが、ワンもそうなのでしょうかね~sign02
Img_8458
 
 
TAROHも、ご機嫌でしたよ~happy01
Img_8465
S110/JPEG
 
 
交通安全の街頭啓発は、当自治会は小学校前で「人の波」をつくることになっていて、寒い中、自治会会員の皆さんが集まり、交通安全のタスキをかけて並び、道を行く子供達や車に挨拶をして手を振って、交通安全をアッピールしました。
例年、街頭啓発を行っている最中に、パトカーが回ってきて自治会の面々に声を掛けていくのですが、今回は回ってきませんでした。
署長、副署長が代わり、駐在さんも交代したので、失念したのかどうなのか、自治会会員から疑問の声が出ていましたよ。
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で9.4度と4月上旬並みとなり、前日より高かった観測地点は、4ヶ所のみでした。
当地は、前日より0.9度低い5.6度で3月下旬並みに下がり、温度の高い方から55番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の幌加内でマイナス7.7度は3月下旬並みで、観測地点の157ヶ所が冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、1.0度の平年並みで、温度の低い方から172番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 乾燥注意報~ | トップページ | 積もっていました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒い中、街頭啓発活動お疲れさまでした
自治会さんの協力には頭が下がります
昨夜、札幌近郊の自宅で夏タイヤに交換しまして…今朝は焦りました
快晴で路面も乾いていたので、急いでこちらに来ました
午後から札幌も吹雪だったそうですよ〜ギリギリセーフでした
タイヤ交換、ちょっと早すぎたかな
momoちゃん&TARHOくん、春はお寝坊さんですか?
我が家のきららは、年中お寝坊さんです

きららママさん、こんばんは~

今朝は風が冷たく寒かったですよ。
札幌は予想以上に降りましたね。
今年は雪が少なく、早くから路面はドライでしたから、タイヤ交換は早かったようで、私も早々と交換しましたよ。
降った今日より、今夜から明日朝にかけての路面凍結が怖いですよね。
momoTAROHは、朝の目覚めは早いですよ、でも陽射しがあれば直ぐに横になっているのは、歳のせいなのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63470733

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと逆戻り~:

« 乾燥注意報~ | トップページ | 積もっていました~ »