2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三歩前進二歩後退~ | トップページ | 祝勝会~ »

2016.04.03

雨の一日でした~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
何時頃から降り出したのか、雨の朝でした。
雨足は弱いものの、シトシトと散歩もままならない雨で、急いでワンツーを済まして棲家に戻りました。
雨は、さほど冷たくなくて、まさに春の雨で、これからはひと雨毎に春めいてくるでしょうね~happy01
 
 
午後になって雨が止んだので、朝の分まで散歩しようと連れ出しましたが、momoはワンツーを済ますなり私の前でダミーをせがみます。
ほんの僅か歩いただけで、バックからダミーを奪うように咥えて戻ってきてしまいました。
写真は前日のもので、この日も前に回って散歩を拒否っていましたよ~weep
Img_8360
 
 
TAROHも、1キロ歩くのに3度も4度も休息しています。
散歩から戻って、この情けない姿、「それでもフラットなのかぃ!」と突っ込みたくなりましたよ~coldsweats02
Img_8351
 
 
孫娘から写真を送ってきました。
入学式でバレーボール部に一緒に入部した同級生と写したもので、札幌、岩見沢、仙台、青森の子達だそうですが、入学式で早くも友達が出来るって素晴らしいことですね~smile
201604023b
 
 
孫娘は教職を目指すと言っていますが、最近は教職につくことが大変難しくなっていますから、希望通りになるかどうかは本人次第、頑張って欲しいと願うばかりです~coldsweats01
 
    
道内の最高温度は、網走・北見・紋別地方の紋別で13.8度と5月中旬並みの暖かさとなり、観測地点の164ヶ所で前日より高くなりました。
当地は、前日より2.0度高い7.7度と平年並みとなり、温度の高い方から133.番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の占冠でマイナス2.5度の4月中旬並みとなり、観測地点26ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、3.5度と5月上旬並みで、温度の低い方から126番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三歩前進二歩後退~ | トップページ | 祝勝会~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アラッ!momoTAROHチャン共に「お散歩嫌い~」ですかぁ~うふ~
2ワンでご自宅ランやお家の方がイイのかなぁ~!!
Genkiも頑固になってストライキ多しになっていま~す^^;
お散歩してる飼い主さんに笑われちゃってます。
GenパパにSOSTELしたこともありま~す。
なるべく筋肉落としたくないですものね。

お孫さん、ご入学おめでとうございますcherryblossom
若さの輝きって素敵です。
夢や希望いっぱいでしょうね。
それらに向かって一歩一歩前進していかれますよう
お祈りしていますshineup

おはようございます
はじめまして「きららママ」です
4月1日に同じ町に引越してきました
ニセコのりんごさんとお友達なんですよ
我が家には4歳のゴールデン「きらら」がいます
以前から時々ブログを読ませて頂いていました
momoちゃん、TAROHくんにいつか会いたいです
どうぞよろしくお願いします

お孫ちゃん 大学生になられたのですねぇ〜
おめでとうございますぅ(*^o^*)

Genkiママさん、こんばんは~

老齢化したフタリですから、散歩を嫌うのもやむを得ないですね。
TA坊の方は運動制限中なので、無理をしない程度で切り上げていますけどね。
二頭曳きだと、momoも争って歩くのですが、途中で何かあったらお手上げなので、最近は個別散歩なので、余計に歩かなくなったのかも知れません。

孫娘にありがとうございます。
早いもので、もう大学生ですよ、まぁそれだけ私も年を取ったと言うことですね~

きららママさん、コメントありがとうございます。

わが町へようこそ、町長に成り代わり歓迎いたします。
ニセコに遊びに行っていた頃は、りんごさんにお世話になりました、懐かしいです。
優駿ビレッジ「アエル」にドッグランがありますので、いつかご一緒したいですね、楽しみです。
お暇があるときにでも、わが家の方にも遊びに来て下さい、momoTAROHが大喜びしますよ~

minpさん、こんばんは~

孫娘にありがとうございます。
子供子どもと思っていたら、もう大学生ですよ、嬉しいやらさみしいやらでちょっと複雑ですね~
素直で優しい人間になるように、大学生活で学んで欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63434789

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日でした~:

« 三歩前進二歩後退~ | トップページ | 祝勝会~ »