2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと逆戻り~ | トップページ | 予報は雨です~ »

2016.04.12

積もっていました~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
今朝、カーテンを開けると庭に薄らと雪が積もっていました。
積もった雪も、見る間に融けて消えてしまいましたが、せっかく乾いた地面なのにねぇ~weep
以前、5月3日にゴルフに行き、雪に降られて3ホール目でプレーを中止したことがありましたから、すぐ融けるとは言うものの、まだ油断ができません。
 
 
アスファルトやアプローチは既に融けていましたが、庭の土の上にはしっかりと雪が積もっていましたよ~snow
Img_8478
 
 
朝日を浴びて眩しいのに、カメラ目線をありがとう~happy01
順光ではありますが、自分の影が画面に入るのですよね、影が入らないように立ち位置を変えると、それに従ってフタリも移動してくるので、何もかも一人でやるのは難しいです。
Img_8483
 
 
春を告げてくれた福寿草、霜にも雪にも負けずに、まだ咲いています。
ただし、時期を終えた花は、かなりくたびれてはいますが、殺風景な早春に強烈な色彩で存在感を高めていますよ~coldsweats01
Img_8486
 
 
消防分署では、毎日消防車の始業点検を行います。
それが終了すると、車庫前に出して「火の用心」のアッピールをしていますので、その行動にmomoも参加させてもらいましたよ~smile
Img_8487
 
 
今朝は雪が積もっていたアプローチの両脇も、早々に融けてしまいました。
午後散歩から戻ったTAROHは、今朝あった雪がないのでポカーンとしていましたよ~coldsweats02
Img_8489
S110/JPEG
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の足寄で12.0度の平年並みとなり、観測地点173ヶ所のうち172ヶ所が前日より高かったです。
当地は、前日より0.7度高い6.3度で4月上旬並みとなり、温度の高い方から153番目でした。
道内の最低温度は、宗谷地方の中頓別でマイナス8.9度は3月中旬並みで、観測地点の143ヶ所で冬日(最低温度が零下)となりました。
当地は、0.5度の4月上旬並みで、温度の低い方から148番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ちょっと逆戻り~ | トップページ | 予報は雨です~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

路面が凍らずホッとしました〜ワンコって、あれっ?って顔しますよね
今日は快晴だったので、きららと一緒にアポイ岳に登ってきましたよ
思ったより風がなくて最高でした
お花の時期に登ったらキレイですよね
近いので何度も登ることになりそうです

きららママさん、こんばんは~

今朝の雪にはびっくりしましたね。
陽射しがあり、雪も直ぐに消えましたが、風が冷たくて場所によっては凍結しますから油断出来ませんね。
アポイ岳は山開きしたばかりで、早々と登ったのですね、きららちゃんも一緒に、お疲れさまでした。
幼稚園児は登れる山で、高山植物の宝庫ですから、5月中旬から6月のハイシーズンにお花見を楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63476202

この記事へのトラックバック一覧です: 積もっていました~:

« ちょっと逆戻り~ | トップページ | 予報は雨です~ »