2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の一日でした~ | トップページ | 良いお天気ですけど~ »

2016.04.05

祝勝会~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
 
昨日は、TAROHのステロイド系抗炎症薬を出してもらいに病院へ行ってきました。
しばらくTA坊の体重を計っていなかったので、病院の外から抱き上げてそのまま体重計まで運びました。
体重は前回1月29日の25.0キロから26.5キロへと、1.5キロも増えていましたが、許容範囲だと思います。
ただ、骨太で毛が立つタイプなので、体重以上に太って見えるので、飼い主的には複雑な気持ちです。
先生に足の具合を触診してもらっているうちに、診察台の上で腹這いになっていましたが、先生が手を離したと同時に尻尾が持ち上がったとたん、太い硬いのがポトンと床の上に落ちました。
なんと、ビビって脱糞sign02 嬉ションやビビリションっていうのは聞くけれど、まさかのビビリウン、こんなの初耳ですよ~coldsweats02
Img_8381
 
 
momoも体重を計ってもらいましたら、前回は3月3日の20.15キロから21.65キロへと1.5キロ増えていましたよ~happy01
これから気温上昇とともに体重も増えていくと思いますので、注意しながら給餌量を調節していきます。
Img_8369
S110/JPEG
 
 
当町は、13000人足らずの小さな町ですが、前回のソチオリンピックにスピードスケート長距離のウイリアムソン師円選手を送り出しています。
今年のスピードスケートワールドカップには、ウイリアムソン師円選手と小田卓朗選手の二人を送り出しています。
師円選手は、昨年12月に長野で行われた第83回全日本スピードスケート選手権大会(500m、1500m、5000m、10000mのポイントで競う)で総合優勝を果たし、昨年に続く堂々の2連覇を達成しました。
卓朗選手は、昨年10月に長野で行われた第22回全日本スピードスケート距離別選手権大会の1500mで、大会新記録で優勝して、それぞれワールドカップに出場し活躍、シーズンオフに入り帰省したのを機に、師円選手後援会、町スケート協会、町東部スケート少年団の共済で祝勝会を開催しました。
20160404_2
 
 
二人とも好青年で、来シーズンの活躍を誓っていましたから、大いに楽しみです。
向かって左が小田卓朗選手、右がウイリアムソン師円選手で、二人とも背が高いです、真ん中の私はこれでも170cmあるのですが、間に立つとメッチャ小さいね~shock
20160404_7
 
    
道内の最高温度は、十勝地方の帯広で16.7度と5月上旬並みの暖かさとなり、観測地点の164ヶ所で前日より高くなりました。
当地は、前日より4.3度高い10.5度と4月下旬並みとなり、温度の高い方から119番目でした。
道内の最低温度は、上川地方の江丹別でマイナス7.8度の3月下旬並みとなり、観測地点147ヶ所で冬日(零下)となりました。
当地は、マイナス1.5度と3月下旬並みで、温度の低い方から113番目でした。
    
       
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨の一日でした~ | トップページ | 良いお天気ですけど~ »

つぶやき」カテゴリの記事

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん 病院で何されるかドキドキだったね〜〜〜。。。


スケートの選手って背が高いのですね〜
 3人とも良い笑顔〜〜(*^o^*)

minpさん、こんばんは~

ハーイ、T坊は診察台に上がるとブルブル震えていましたよ。
この二人は背が高いですよ、さすがに長距離スケーターですね~
まだ身体の線が細いですけど、オフシーズンに筋力アップするでしょう。

TAROHくん、怖かったのかな
たしかにビビりションはあるけど…ビビりウンチはめずらしいかも(笑)
うちのきららは病院が大好き
院長先生が最後にご褒美のオヤツをくれるんです
オヤツ狙いで我慢しているのかもしれません

ここはスケートが盛んな地域なのですね
スピードスケートなのですか?
アイスホッケーチームはあるのでしょうか
リトルシニアリーグもあるそうですね

きららママさん、こんにちは~

処置台の上で震えながら耳掃除をしてもらい、緊張が解けた瞬間にポトリとやっちゃったのだと思います。
とにかく大きな身体をして病院に歩いては入れないビビリ屋さんなもので~weep
 
浦河はスピードスケートが盛んですよ。
滑れる期間は苫小牧や釧路、帯広から比べると短いけど、ジュニアの日高胆振大会で入賞者をたくさん出しています。
アイスホッケーは、設備もないのでやる人は苫小牧へ出ているようです。
その他、ウインタースポーツは町民歩くスキー教室(主に中高年の参加が多いです。)を1月から土日で10回アエルで毎年行っているほか、年1回町民スキー教室を日高国際スキー場にバスで行って行っています。
中学生の硬式球のリトルシニアチームがあり、道内のリーグ戦に参加しています。
普段の練習は荻伏球場で行っていますよ~
その他では、地域柄乗馬が盛んで、町民対象の初心者乗馬教室なども何回か開催されています。
これらは、町広報紙に掲載するなどしていますが、大通りの文化会館2Fの教育委員会分室で予定や日程などを確認することができますので、ぜひ参加されてお楽しみください。
なお、ワンの愛好者が集まるユルーイ同好会「うらかわドッグフレンズ」がありますが、いかがですか?
 

知りたがりなので引っ越してきて以来、探検して歩いています
貴重な情報、ありがとうございます
ワンコの同好会、アエルのドッグランを要望したのですよね
ぜひ、ぜひ〜
先日「かど天」さんで夕食でかつめしを食べました
店のご主人にリトルシニアリーグのお話を聞きました
実はshioさんに浦河百話のことや、お聞きしたいことがたくさんあるのです
明日は郷土博物館方面に行ってみるつもりです
赤心社記念館はいつでも入ることができるのかな?
これからも色々教えてくださいね
よろしくお願いします

きららママさん、こんばんは~

どしどし探索してください。
かど天のマスターは少年団の指導に頑張っていますよ~
明日は中学、明後日は小学校の入学式ですので博物館にご一緒出来ません、残念です。
赤心社記念館は、赤心社の澤社長か役場の荻伏支所に声をかけて下さい、開錠して説明してくれると思いますよ~
その時黒い大きな犬を飼っているshio-chanを呼んでと言ってみて下さい、多分通じると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/63444016

この記事へのトラックバック一覧です: 祝勝会~:

« 雨の一日でした~ | トップページ | 良いお天気ですけど~ »